Social Trend News

更新

温泉×ゲーム!?オンラインとオフラインで楽しさ2倍の異色コラボがスタート

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ファンタジーRPG『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』と、日本全国の温泉地との長期間コラボレーションイベントが2019年2月20日~2019年12月31日(予定)で実施されることが決定!

家でゲームをしているだけではなく、実際に温泉に足を運んでも楽しむことができるコラボレーションになっています。

楽しさ2倍!ゲームとリアルで温泉地を楽しめる

全国各地の温泉地が、ファンタジーRPG『CARAVAN STORIES(以下 キャラスト)』の世界に登場。

ゲームの中に登場する各温泉地では、その土地ならではの歴史や伝説・名物などをファンタジー風にアレンジされたストーリーで知ることができ、温泉地の魅力を楽しく学ぶことができます。

コラボレーションする温泉地は日本全国全部で5箇所。

<秋保温泉(宮城県)>

仙台市の渓谷沿いに位置する温泉地。秋保の名は古くから知られており、「古今和歌集」や「新古今和歌集」にも「秋保の里」と歌われています。

<加賀温泉郷(石川県)>

北陸三県の真ん中に位置する温泉郷。山あいの渓谷に形成する山中温泉、田園が見渡せる丘陵地の広がる山代温泉、柴山潟の湖畔に佇む片山津温泉の三温泉から成り立っています。

<黒川温泉(熊本県)>

黒川温泉郷では、三十軒の宿と里山の風景すべてを「一つの旅館」として考えているそう。それを表す言葉が「黒川温泉一旅館」です。大きな旅館、黒川温泉一旅館にある二十八ヵ所の情緒あふれる露天風呂を存分に楽しんでもらうのに欠かせないのが黒川名物「入湯手形」。入湯手形でお得に黒川温泉一旅館の露天風呂めぐりができるのだとか。

<塩原温泉郷(栃木県)>

塩原温泉は開湯1200年の歴史があり、源泉が豊富です。約60軒の宿数に対し多種多様な源泉が約150カ所以上もあります。まさに塩原は「源泉遺産」。塩原温泉郷だからこそできる、泉質選び、色選び、ロケーション選びを楽しむことができます。

<湯河原温泉(神奈川県)>

相模湾に面し、一年を通じて温暖な風光明媚の地・湯河原は、かの万葉集にも詠まれ、古くから万病に効くと評判の良質な温泉が湧く場所として知られています。

ゲームとリアルの両方で楽しむ多彩な企画が進行中!

他にも、ゲームとリアルの両方を楽しむための様々なキャンペーンが実施されるとのこと。

【1】温泉地をめぐってアイテムがもらえる!

実際の温泉地に足を運び、ゲーム内のGPSマップで指定された名所を巡ることでお得なゲーム内アイテムを受け取ることができる企画。GPSマップには観光名所やお土産屋さんなど様々な場所が温泉地ごとに9つ設定されていて、温泉地の魅力をより楽しめる仕組みになっています。

【2】温泉地でコラボ限定衣装をゲット!

ゲーム内で利用すると様々なお得アイテムを獲得できるキャンペーンコードが、各温泉地の施設にて配布されています。

中でも、コラボ限定衣装はキャンペーンコードでしか入手できない特別なアイテムとなっているので、ファンの方は見逃せませんよ!

コラボ実施期間
2019年2月20日~2019年12月31日(予定)

日本全国温泉物語 コラボ特設ページ

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP