Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2019年2月25日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2019年2月27日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

TSUBAKIセットが当たる!

資生堂 TSUBAKIがフォロー&RTで500名に「待ち時間0秒サロン体感セット」が当たるキャンペーンを開始した。

社会

レジ袋有料化

スーパーやコンビニエンスストアなどのレジ袋について、原田環境大臣が全国一律での有料化に踏み切る方針を明らかにした。

話題

ガラケー世代

Twitter上で、Buzzfeedの携帯電話クイズが流行し、トレンド入りした。ガラケー時代を懐かしむ声が多くあがった。auのショップアカウントが言及する場面も。

記念日

ポケモン23周年

2月27日はポケットモンスター23周年の記念日。1996年2月27日にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター赤・緑』が発売された。

2019年2月26日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#世界氷結トラベラー

チューハイブランド『氷結』によるプロモーション。
世界のお酒を氷結流にアレンジした「#旅する氷結」シリーズにに新しい目的地・メキシコが加わる。

話題の人物

Negicco

新潟のご当地アイドルグループNegiccoのNao☆さんが結婚することが明らかになった。

映画

ファントミラージュ

三池崇史総監督による特撮番組『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の初回放送が4月7日朝9時からに決定した。豪華キャストに注目の声が集まっている。

社会

再利用計画

福島の汚染土について、県内の公共事業で再利用する計画が発表された。

2019年2月25日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#丸亀の桃屋トッピング祭

丸亀製麺によるプロモーション。丸亀製麺と桃屋がコラボしたメニューが期間限定で販売される。

映画

#Oscars

第91回アカデミー賞授賞式が開催された。

新商品

HoloLens 2

マイクロソフトがHoloLens2の発売を明らかにした。日本では2019年内の発売を予定している。

スポーツ

源氏物語

今年7月に横浜アリーナで行われるアイスショー『氷艶 hyoen2019ー月光の如く』の記者会見が行われた。今年は高橋大輔さんが主演を務め、「源氏物語」が演じられることがわかった。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP