Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2019年3月4日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2019年3月8日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#蜘蛛ってる

この日公開となった、映画『スパイダーマン:スパイダーバース』のプロモーション。公開を待ち望んでいた多くのファンからのツイートで盛り上がった。

映画

カメ止め

映画『カメラを止めるな!』が金曜ロードショーでTV初放送された。冒頭40分をCMなしノーカットで放送するという取り組みも話題に。

アニメ

BUCK-TICK

4月から放送されるアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』新章「地獄の四将編」新EDがBUCK-TICKに決定したことが発表された。

記念日

国際女性デー

3月8日は国際女性デー。女性をテーマに様々な議論が各所で行われた。

2019年3月7日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#石原さとみが驚いた発明

『ザ・プレミアム・モルツ』によるプロモーション。フォロー&RTで神泡体感キットが当たるキャンペーンを実施。

スポーツ

ユナイテッド

イギリスのサッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド」が、UEFAチャンピオンズリーグで準々決勝進出を決めた。後半アディショナルタイムの劇的逆転劇だった。

企業

ルネサス

半導体大手のルネサスエレクトロ二クスが国内外13工場で生産停止に踏み切ることがわかった。

社会

貯金ゼロ

30代、40代で貯金額ゼロの人口が23%ということが、SMBCコンシューマーファイナンスの調査で明らかになった。

ゲーム

VR Kit

任天堂が手軽にVRが楽しめる『Nintendo Labo: VR Kit』を4月12日に発売することを発表した。

『Nintendo Labo: VR Kit』の発売日は4月12日

2019年3月6日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ボーティエで白目ケア

忘れがちな白目ケアができる目薬「サンテボーティエ」のプロモーション。

スポーツ

アヤックス

UEFAチャンピオンズリーグで、オランダのクラブ「アヤックス」がスペインの強豪「レアル・マドリード」を下し、ベスト8進出した。

アニメ

デジモン

『劇場版デジモンアドベンチャー(仮)』が2020年初春公開決定し、超特報映像が公開された。

話題の人物

磯崎新

建築界のノーベル賞とされるプリツカー建築賞の受賞者に、磯崎新さんが選ばれた。

映画

ハローキティ

ハローキティが、初のハリウッド映画化されることが発表された。

2019年3月5日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#花粉のせいだと認めたら負け

ロート製薬によるプロモーション。目のかゆみなどの症状を花粉のせいだと認めないツイートを独自の機能で解析するTwitter連動型プレゼントキャンペーン。

話題の人物

ディラン

『ビバリーヒルズ青春白書』のディラン役、ルークペリーさんが亡くなったことが明らかになった。

テクノロジー

USB4

「USB4」の仕様が発表された。より高速かつスマートな転送が可能になる。

エンタメ

ラーメン大好き小泉さん

早見あかりさん主演の『ラーメン大好き小泉さん』がSPドラマで復活することがわかり、期待の声が集まった。

2019年3月4日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#気になった時がはじめ時

大正製薬の生活習慣ケアによるプロモーション。血糖値、中性脂肪、コレステロール、血圧、体脂肪、ひとつでも気になるものがあったら、ハッシュタグをつけてツイートする。

社会

有給休暇の新ルール

4月から「有給休暇」の新ルールが施行される。有給発生から1年の間に最低5日間の消化が義務になった。

話題の人物

高見沢俊彦

『ALFEE』のリーダー高見沢俊彦がサンマリノ共和国から「騎士の称号」を授与された。授与されたのは、人道・科学・芸術文化の分野で広く貢献した人に贈られる勲章とのこと。

芸能

第一子男子出産

女優の前田敦子さんが第一子を出産した。「勝地涼パパ」などの関連ワードもトレンド入りした。また出産報告をしたこの日はAKB48のシングル『10年桜』発売から10年目であり、ファンから「さすが!」「エモすぎ」といった声も上がり、より一層祝福ムードが盛り上がった。

記念日

バウムクーヘンの日

第1次大戦中、日本の捕虜だったカール・ユーハイムが日本初のバウムクーヘンを広島で焼いたのがちょうど100年前の今日であることにちなんでいる。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP