Social Trend News

main

更新

青山テルマと岡本至恩が応援!「出会い」がテーマの『mentos』全国ツアー開始

提供:クラシエフーズ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

人とのコミュニケーションを苦手に感じている人が多いと言われる昨今。チャットやSNSの普及で、対面しないテキストベースのやりとりが主流になったこともひとつの要因かもしれません。

大切な人や友達へ面と向かって感謝の気持ちを伝えたり褒めてあげたりすることって、ちょっと恥ずかしかったりするもの。だけどちゃんと思いが伝わり、自分も伝えてもらえると、やっぱりうれしいですよね。

想いが伝わる!メッセージ入り『mentos』登場

そんな時代背景もあり、「人と人のコミュニケーションを刺激してサポートする」をブランドメッセージとして掲げる『mentos(メントス)』が、ワクワクする取り組みをスタート!

3月25日からメッセージ入り『mentos』を発売し、人とのコミュニケーションの楽しさを伝えていくとのこと。春の新商品でピーチフレーバーも登場しています。

mentos01

▲表には「YOU」の文字。裏返すと……。

mentos02

▲キュン♡とするメッセージが!

メッセージは全部で17種類。思わず誰かとシェアしたくなるような、特別なメッセージ揃いです♪

コミュニケーションを刺激する、全国ツアースタート!

そんな『mentos』では、さらにたくさんの方の出会いやコミュニケーションを刺激していくべく、スペシャルキャンペーン「フレッシュコネクションツアー」も始動。キャンペーンアンバサダーには歌手の青山テルマさんが、ツアーのアンバサダーにはモデルの岡本至恩さんが就任しています。

mentos03

二人とも「人とのコミュニケーションが大好きな性格」ということで、『mentos』のブランドメッセージにぴったりの人選ではないでしょうか。

岡本さんがオリジナルデザインの「mentosカー」で全国7箇所を巡り、「大切な人に想いを伝えたい!」と思っている人たちの、気持ちを伝える瞬間をサポート。その様子を動画におさめ、毎週『mentos』の公式SNSで発信していくそうです。

mentos04

青山テルマさんと岡本至恩さんが応援!

アンバサダー就任とツアーのローンチにともない、4月10日に開催されたPRイベントの様子をご紹介します!

イベントが始まると、早速、青山テルマさんが登場。「私も不器用で普段言えないようなことは歌に込めているので、今回の『mentos』のコンセプトと似ていると思いました。自分もちゃんと『mentos』で繋げて大切な人に気持ちを伝えたいと思います」と、就任の意気込みを語りました。

mentos05

続いて、青山さんもツアーアンバサダーに適任と太鼓判を押した、岡本さんが登場。

mentos06

“出会いや関係性をより良くしていこうと努力している”、“人を褒めることや、称えることができる”というのが、今回選ばれた理由だったそうです。

岡本さんからは「僕は日本とアメリカのハーフなので、アメリカ人の積極的な面もありますが、日本人のシャイな部分も理解できるので、率先してサポートできることが嬉しい」と、期待に応えるコメントが述べられました。

青山さんから親友へのメッセージに、会場も拍手!

イベントの最中には、司会からの「感謝を伝えたい人は?」という質問に、青山さんが親友のフォトグラファー・幸さんの名前を挙げ、想いを伝える場面も。

mentos07

「どんな時でも近くにいてくれる君」のメッセージ入り『mentos』を手に取りながら、「幸はいい時も悪い時もいつも一緒に泣いてくれて、やる気を出してくれる大切な人」と、日頃の感謝を述べていました。その想いに、岡本さんからも温かい微笑みが向けられます。

また、実はこの日がほぼ初対面だったという青山さんと岡本さん。岡本さんからテルマさんのイメージだという「大人っぽいのに無邪気な君は大人気」と書かれた『mentos』が手渡されると、青山さんは照れながらも嬉しそうな表情。「このメッセージを見た瞬間にテルマさんにぴったりだと思いました!」と思いを伝える岡本さんに、「純粋に嬉しいです!」と返します。

mentos08

心から人とのコミュニケーションを大切にされているお二人の人柄が垣間見えるセッション。会場が『mentos』らしい爽やかな空気で包まれます。

サンプリングイベントでもコミュニケーション!

PRイベント後には、サンプリングイベントも実施。お友達と楽しそうに写真を撮る参加者たちの姿も見られました。

mentos09

ツアーの様子はSNS動画で配信!要チェック♪

「#フレッシュコネクションツアー」では、岡本さんと各地のインフルエンサーが合流。思いを伝えたい方々へ実際に会いに行き、『mentos』と一緒にメッセージを伝えていくというコラボ企画も予定されているそうです。『mentos』らしい、人と人とのつながりにまつわるストーリーがテーマとなっており、楽しみですね! 各地でサンプリングも行われるそうです。

mentos10

全国ツアーの最新情報は、『mentos』の公式SNSで随時発信されていくとのこと。第一弾動画は4月20日(土)に公開予定です。気になる方は、配信前に忘れずフォローを!

周りの方とのコミュニケーションをさらに素敵なものにするヒントが見つかるかもしれませんよ♪

「#フレッシュコネクションツアー」スケジュール
・4月10日(水)東京(@渋谷MODI)
・4月13日(土)福岡(@博多ポートタワー・サンセットパーク)
・4月16日(火)広島(@Pacela)
・4月17日(水)広島(@アリスガーデン)
・4月19日(金)大阪(@湊町リバープレイス 難波ハッチ)
・4月21日(日)名古屋(@Oasis 21)
・4月22日(月)名古屋(@Noritake Forest(ノリタケの森))
・5月7日(火)仙台(@勾当台公園)
・5月11日(土)札幌(@幌赤プラ)

※各地の開催時間は、変更になる場合がございます。
最新情報は、メントス公式SNSをフォロー&チェックしてください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
クラシエフーズ

mentos

PAGE TOP