Social Trend News

jimin01

更新

安倍総理が10代の個性派たちと共に語った「新時代のメッセージ」とは…!?

Sponsored by 自由民主党

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

いよいよ新時代、「令和」の幕開け―。

新元号が発表された2019年4月1日、安倍総理は記者会見で「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」と話し、また、新時代への決意として「あすへの希望の花を、大きく咲かせることができる時代をつくりたい」と語りました。

これからは“個性”の時代。そして一人ひとりが輝くことで、ひとつの日本という国が大きく育っていく……。新しい時代の姿を予感した人も多いのではないでしょうか。

新時代がテーマの動画に、あの人が登場……!

そんな「令和」の時代を表現したかのような動画が、早速―。
 

ヒップホップ調のビートにのせて、一歩一歩、力強い眼差しで一か所に集結していく5人の若者たち。

jimin02

jimin03

そこへ現れたのは……。

jimin04

なんと、安倍晋三総理!

jimin05

一体、どういった意図で彼らはこの場に集まっているのでしょう……?

個性で輝く10代5人が安倍総理と共演

実はこの動画に出演している5人の若者たちは、「アーティスト」、「ダンサー」、「落語家」、「BMXライダー」、「けん玉プレイヤー」と、様々な分野で常識を打ち破って活躍する10代。

jimin06

jimin07

「自分らしくいたい」
「可能性を縛りつけるのは、もったいない」
「伝統を越えたい」
「理由なんてない」
「世界に出たい」

5人から発せられる、等身大の、だけど希望にあふれた言葉たち。

jimin08

それに対するアンサーかのように、安倍総理からは「未来をつくりたい」という真っすぐなメッセージが送られます。

jimin09

「#自民党2019」で、新世代と対話を

この動画は、“新しい政治”の幕開けを宣言するキャンペーン企画、「#自民党2019」の一環として制作されたもの。「未来をつくりたい」という総理自ら考案した力強い新時代への宣言を表現する動画であり、新世代との直接的な対話がテーマになっています。

現代的な音楽と映像表現で、今までの自民党とは、ひとあじ違った印象。個性を武器に輝く若者がリードしていく、これからの時代を期待させます。

メイキングでは、リアルに安倍総理と若者たちが笑顔で対話するシーンも収められていました。

jimin10

新時代「令和」には、どのような物語が紡がれていくのか。自民党の新しいチャレンジとともに、ワクワクしながら見守りましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
自由民主党

「#自民党2019」プロジェクト

PAGE TOP