Social Trend News

更新

ワインを無料試飲できる神イベント「サンヴァンサン八王子」が今年も開催!

行谷麻衣

Creator

行谷麻衣

Read more

Share!!

5月19日(日)、八王子がワイン色に染まる!

5月19日(日)に八王子駅周辺にて、ワインと食の参加型イベント「第9回サンヴァンサン八王子」が開催されます。

マップとワイングラス片手に、街を練り歩こう!


フランス・ブルゴーニュのSt-Vincentワイン祭りをモチーフにしたこのイベントは、東京・八王子で2013年にスタート。専用ホルダーでワイングラスを首から提げて街を歩きながら、ワインと料理を楽しむという、ワイン好きには堪らない参加型イベントです。

約30店舗が協力する“大ワイン試飲会”


イベントには多くの洋食系飲食店が参加しており、協力店舗のワインを無料で試飲することができます。もちろんフードなどを取り扱っている店舗もあるので、思う存分にワインと料理を楽しめそう!
※有料フード・ワイン等も取り扱っています。

“大人が楽しめるワインと食の街” 八王子


八王子は、個性豊かな飲食店や隠れた名店も多く、大人の楽しみ方ができる人気のスポット。山間部からの産物や、地元の酪農家・農家からも新鮮な素材が手に入りやすいので、食文化が育つ絶好の環境の街なのです。

事前にチケットを購入し、八王子へGO!


このイベントに参加するには、公式HPで事前にチケットの購入が必要です。当日に刻印入りの記念グラス&ホルダーと交換したら、イベントスタート! 約30店舗のワインと料理を楽しみながら、街を練り歩きましょう。当日券の販売は原則行っていないので、注意が必要です。

いつもより開放的な気分になれそう

ワインと食のイベント・「第9回サンヴァンサン八王子」をご紹介しました。八王子の街を歩きながら、思わず会話もはずみそうですね。大切な人を誘って、いつもと違うスタイルでワインと食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

開催事項
日程     : 2019年5月19日(日)
時間     : 12:00~17:00
チケット料金 : ¥5,000
チケット引き換え場所:京王八王子駅前バーゼル京王八王子店前広場
場所     : 八王子駅北口周辺の各参加店舗
主催     : サンヴァンサン八王子実行委員会
お問合せ事務局: Brasserie BASEL

イベント公式サイト

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP