Social Trend News

更新

この夏はみんなで“アベンジャーズ”鑑賞!イマ観るべき3つの理由って?

提供:ウォルト・ディズニー

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

そろそろ夏本番。長期休暇中に、家族や友人と集まる用事を控えている方も多いのでは?

この夏を盛り上げるコンテンツとして、今オススメしたいのが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』!
「マーベル・シネマティック・ユニバース」、通称MCU作品の人気キャラクターが集結する「アベンジャーズ」シリーズの最終作として、2019年の上半期、話題を呼びましたよね。

challenge02

(c)2019 MARVEL

そんな『アベンジャーズ/エンドゲーム』ですが、現在デジタル先行配信がスタートしており、9月4日(水)にはMovieNEXの発売、およびブルーレイ、DVDのレンタルが開始されます。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』をこの夏に観るべき理由

「公開時にタイミングを逃して観られなかった」「話題なのは知っていたけどこれから観始めるのは今さら感がある……」。

そんな方こそ、この夏はMCUシリーズを観始めるのにベストなタイミング!
今回は、MCUシリーズ、そして『アベンジャーズ/エンドゲーム』を今観るべき“3つの理由”をご説明します!

全世界の歴代興行収入1位!映画史に残る作品に

4月の公開から3カ月が経った7月時点で、全世界の興行収入が27億9000万ドル(約3,000億円)を突破。あの「アバター」(2009年)を上回り、全世界の歴代興行収入1位を獲得しました!

challenge03

世界歴代興収の記録更新は10年ぶりということで、まさに映画界の歴史に残る作品といえます。こちらのニュースは様々なメディアでも報道され、劇場上映が終了した後も、話題はまだまだ尽きることはありません。

そんなモンスター級のエンタメ作品を体験しないのはもったいない! そう思いませんか?

鑑賞後、皆で語りたくなるポイントがたくさん

MCU作品は友人や家族とワイワイ鑑賞するのにもピッタリ!

challenge04

ヒーロー同士の絆や友情、成長など、胸が熱くなるシーンもあれば、絶体絶命のピンチを団結して戦うバトルシーンもあり、一本の映画の中に様々なストーリーがギュッと詰まっているんです。

challenge05

(c)2019 MARVEL

特にシリーズ最終作であるエンドゲームは、見逃せないシーンが連続するので、鑑賞後は思わず感想をシェアしたくなってしまうはず。

challenge06

(c)2019 MARVEL

また、個性豊かで魅力的なヒーローがたくさん登場し、鑑賞後にそれぞれの“推しヒーロー”について語り合うのも楽しいですよ。

challenge07

(c)2019 MARVEL

2020年からは新作も続々公開!?MCU入門するなら今がベストタイミング

7月20日、マーベル・スタジオの社長であるケビン・ファイギが、2020年からMCU第4フェーズとして続々と新作品を公開していくことを発表。

今後、新たなキャラクターが増え、より盛り上がりをみせていくMCUシリーズ。2020年以降の新作をリアルタイムで楽しむためにも、「アベンジャーズ」シリーズが完結し、家で鑑賞できるようになった今のタイミングで入門するのがおススメです!

歴史に残る話題作を家で楽しめる!

上映終了後、「あの感動をもう一度味わいたい……!」と、ファンから続々と声が集まっていた『アベンジャーズ/エンドゲーム』。

現在、iTunes、Prime Videoをはじめとする配信サービスにて先行デジタル配信がスタートしています! 9月4日からはMovieNEXも発売予定です。

challenge08

(c)2019 MARVEL

▲ブルーレイ、DVD、「エンドゲーム」初回限定ブルーレイ
ボーナス・ディスクがセットになった、MovieNEX(4,200円+税)

せっかくエンドゲームを鑑賞するなら、何倍も作品を楽しみたいもの。MCU入門者の方はまず、「アベンジャーズ」シリーズの一つ前の作品である、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を事前に予習しておくのがおススメです!

MovieNEXの発売と同日にブルーレイ、DVDのレンタルも開始されるので、「今年の夏はMCU入門しようかな?」という方はまず、前作と合わせてレンタルショップでチェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細はコチラから

アベンジャーズで、もっと熱い夏にしよう!

令和1年目の今年の夏。
家族や友人とテレビを囲んで、映画の歴史を塗り替えた超話題作の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を楽しんでみませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ウォルト・ディズニー

アベンジャーズ/エンドゲームMovieNEX CLUB

PAGE TOP