Social Trend News

更新

韓国のHOTトレンドが分かる!厳選ビューティー・ファッションYouTubeクリエイター7選

MIN

Creator

MIN

Read more

Share!!

こんにちは、MINです。韓国現地から最新トレンドをお届けする本連載。
第3回目となる今回は、私MINがオススメする韓国のYouTubeクリエイターをご紹介してみようと思います。

最近、テレビなどと並ぶエンタメコンテンツとして、私たちの生活の一部となりつつあるYouTube。

ビューティージャンルに絞って見てみると、韓国ではレビューやチュートリアルコンテンツが人気だった数年前と状況が変わってきており、徐々にクリエイターに求められる要素も変化してきています。
具体的には、クリエイター自身のファッションセンスや趣味、ライフスタイルなど、個人としての魅力をどこまで視聴者に伝えられるのか、どんな個性を持っているのかが、人気を得るうえで大切な部分となってきているような気がします。
そんなイマの韓国のYouTuberトレンドを踏まえつつ、今回はマルチなコンテンツ配信で活躍する人気クリエイターをご紹介します。

RISABAE 이사배 イサベ

Instagram:@risabae_art
YouTube:RISABAE

私がオススメするクリエイター、一人目は、韓国で芸能人並みの知名度を誇るイサベ。かつて、メイクアップアーティストだった彼女のプロの技が見られるのに加えて、動画内で伝わってくるまっすぐで素直な人間性も魅力。

最近話題になったのは、韓国の人気歌手IUのモノマネメイクです。
 

完成度があまりにも高く、もはやモノマネではなく、IU本人がそこにいるような感覚に陥りました。
その他にも、メイクの基礎テクニックを教えてくれる動画も人気で、メイク初心者さんにもおすすめのチャンネルです。

Dasha Kim 다샤킴 ダ―シャ・キム

Instagaram:@ dahyeshka
YouTube:Dasha Kim
 
ビューティー&ファッションYouTuberのダ―シャ・キムは、彼女がチャンネルを立ち上げた6年前から、私自身、ずっとファンでチェックし続けています。
チャンネル開設当初は海外生活をしていましたが、現在はソウルに住んでいるようです。

シンプルでナチュラルな雰囲気の中に感じられる彼女の確立したスタイルに、幅広い年代の女性たちからの支持が集まっています。
ビューティークリエイターとして活動しつつ、最近ではファッションにも注目が集まっており、ブランドのアンバサダーとしても活動中。さらに、コスメブランドボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)とのコラボリップを手掛けるなど、トップインフルエンサーとしてあらゆるブランドから注目されています。
 

白やベージュを基調とした彼女の動画はナチュラルな雰囲気であふれており、見ているだけでも癒されますよ。

KINDA COOL 아영 アヨン

Instagram:@ __kindacool
YouTube:kinda cool 아영
 
旅とファッションが好きな方必見なのが、アヨン。様々な国を旅する様子や、旅先やその日の用事に合わせたスタイリングをコンテンツとしてまとめています。

それ以外にも、日常生活を記録した動画コンテンツ「VLOG」も人気。
 

アヨン特有のカジュアルでガーリーなファッションは、韓国女性の中でも参考にしている人が多数。明るくカラフルなファッションとお洒落なライフスタイルを見ていると、彼女の生活を疑似体験しているような感覚を与えてくれます。

leeanfilm 리안 リアン

Instagram:@suzuln
YouTube:leeanfilm리안
 
ナチュラルで可愛らしいスタイルとメイクが人気のリアン。
韓国女子の理想の“かわいい像”を具現化したようなルックスで、多くの人に支持されるクリエイターです。アイテムの説明も丁寧で分かりやすく、韓国コスメを購入する際に使用感やスウォッチを調べる時にも参考に出来ます。
 

華やかさがありつつも、決して主張しすぎることのない絶妙なバランス感覚が持ち味のリアン。彼女のメイクやファッションは、すぐにでも真似したくなってしまうはず。韓国のYouTubeコンテンツ入門するなら、こちらのチャンネルをまずチェックしてみることをおススメします。

Yoo’s Beauty 희주 ヒジュ

Instagram:@ yoo.xx
YouTube:Yoo’s Beauty 희주
 
パキッとした赤いリップがチャームポイントのヒジュ。大胆な色使いのメイクや、愛嬌のあるキャラクターで人気を集めています。

個性的なヘアスタイルとそれに合わせたメイクが上手で、特にカラーコンタクトと、チークメイクのバランスが絶妙。ハーフメイクが好きな人は参考にできるはずです。
 

動画で紹介される商品はいつも視聴者から注目され、特に、彼女のチャームポイントであるリップに多くの関心が集まっているようです。

個性的なメイクとスタイリングを完璧にまとめあげる、センス抜群のクリエイターです。

Ha Neul 오늘의 하늘 ハヌル

Instagram:@ haneulina
YouTube:Ha Neul오늘의 하늘
 
韓国では芸能人を超えるほどの知名度と人気を誇るクリエイターのハヌル。
最近ではYouTubeだけではなく自身のコスメブランド『Peach C』で成功を収めるなど、自己ブランディングの高さも注目を浴びています。
コスメにとどまらず、最近ではアンダーウェアブランドも立ち上げ、売り切れ商品が続出中。

そんな彼女の代名詞といえば、すっぴんに近いナチュラルメイク。
 

動画内では、ナチュラルな美肌メイクを作り上げるアイテムの他、普段使っている生活用品なども共有してくれています。インフルエンサーから出発し、二つのブランドを立ち上げ成功させている彼女のコンテンツノウハウが気になる人は購読するべき。

슈스스TV 한혜연 ハン・ヘヨン

Instagram:@ hhy6588
YouTube:슈스스TV
 
数多くの韓国のアイドル、モデル、女優を手掛ける人気スタイリスト、ハン・ヘヨンもYouTubeでコンテンツを発信しています。
最近は韓国のテレビにも多く出演している彼女。オフの時のコミカルなキャラクターと、プロのファッションスタイリストとして真剣に働いている時のギャップがとても格好良いです。

韓国では“スタイリングの神”と言われており、普段のスタイリングから、アパレルビジネスの裏側、プライベートまで、貴重なコンテンツを楽しむことができます。
  

現地トレンドをチェックするならYouTubeは要チェック

以上が私がオススメするYouTubeクリエイターでした!いかがでしたか?

日本とはまた違う、韓国ならではの“色”を感じていただけたのではないかと思います。

違う国に住む人のリアルな生活の様子やトレンドが覗き見できるのもYouTubeの魅力のひとつ。
あなたのお気に入りに新たに加わるようなYouTubeクリエイターが見つかったなら、とてもうれしいです!
             
(文:Min)

PAGE TOP