Social Trend News

AQ01

更新

「思わず泣いてしまった」 とあるCMにスポーツをする子を持つお母さん共感の声続出

Sponsored by 日本コカ・コーラ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「まさか、CMで泣くと思いませんでした」
「我が子のことを思い出し、涙が出ました」

10月1日から放送を開始したアクエリアスのCMに、全国のスポーツをするお子さんを持つお母さんたちから、共感と感動の声が集まっているのをご存じでしょうか?
 

放送開始の直後からSNSで大反響

スポーツに励む子供と、努力が報われた時の息子・娘の笑顔が見たい、という一心で陰からサポートし続ける母や父の思いが丁寧に描かれたこちらのCM。

AQ02

なかなかレギュラー入りできない野球少年、一生懸命バレーボールに打ち込む少女、親に素直に感謝を伝えられずにいるサッカー少年といった3名の子供と、それを支える親が登場し、「ついつい自分を重ねてしまう」「胸が熱くなる」という感動の声が集まっています。

Twitterに寄せられたお母さんたちの思い

特に、Twitterでは放送が開始した直後からお母さんたちからの様々な反響が……!

我が子と重ねて涙

まさか泣くとは……

何度みても泣ける

応援できる幸せを再確認

売り上げNo.1※スポーツ飲料ブランド「アクエリアス」の新キャンペーンCMとして制作されたこちらのCM。お母さん・お父さんから子供たちへの「がんばれ」を託せる存在でありたいという、アクエリアスの気持ちが込められているようです。

全国のお母さんたちも“見えない応援”に共感

『見えない「がんばれ」が詰まってる。』というキーメッセージに共感したという方も多いはず。
実際に、日本コカ・コーラ株式会社がスポーツをする子を持つお母さんを対象に調査を行ったところ、「送り迎え」「洗濯」「スポーツ飲料の準備」などの“見えない応援”にかける総時間は、1カ月当たり18.7時間にも上るものの、約6割が「大変ではない」と感じていることが分かったそうです。

CMで描かれていたように、全国のお母さんたちは見返りを求めない無償の愛で、スポーツを頑張る我が子を支えていることが分かりますね。

[調査概要]
調査期間:2019年9月13日(金)~9月19日(木)
調査方法:インターネット調査
調査対象:週に1回以上スポーツをしている小学生の子供を持つ30代~40代の母親500人

※リリース上のスコアの構成比(%)は小数第2位以下を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100%にならない場合もあります。

“何度見てもグッとくる”CMを親子の絆を感じるキッカケに

日々の“見えない応援”と、そこから生まれる親子の絆を切りとった「アクエリアス」の新CM。

AQ10

決して派手ではないけれど子供を思う、優しくて温かい親の愛情が描かれており、何度見てもグッときてしまいます。

スポーツを通して成長する我が子をそばで見守れる喜びは、何にも代えがたいもの。
こちらのCMが、親子の絆を改めて感じられるキッカケとなるかもしれませんね。

※㈱インテージSRI調べ スポーツ飲料市場 2018年9月~2019年8月 年間販売金額ベース

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本コカ・コーラ

アクエリアス

PAGE TOP