Social Trend News

01

更新

衝撃のドロ沼展開…矛盾だらけの『バチェラー』の振る舞いに視聴者から突っ込み続出

提供:Amazon プライム・ビデオ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

1人のハイスペックな独身男性=バチェラーのパートナーの座をめぐり、20人の女性たちが競い合う婚活サバイバル番組、『バチェラー・ジャパン』。シーズン3作目を迎えた本作、皆がうらやむ理想のカップルが誕生すると思いきや……10月26日(土)に配信された最終話で明らかになった衝撃の結末に、視聴者が騒然。物議を醸しています。

番組収録後にまさかの乗り換え!?バチェラーの正直すぎた選択

シーズン3でバチェラーを務めた友永真也さんは冒頭から「奥さんを探しに来ました」と発言。番組に真摯に向き合う姿が評価を得ていました。

しかし、ラストでバチェラーへの見方が一変する事件が勃発。ファンたちに衝撃がはしっています。

最後のローズは悲劇への序章に過ぎなかった

20人の女性たちから最後に絞られたのが、包容力のある女性らしさが魅力の水田あゆみさんと、第一印象からバチェラーをとりこにした岩間恵さんの二人。

02

▲左が水田あゆみさん、右が岩間恵さん

2人の女性の間で揺れ動いた友永さんが最終的にローズを渡したのは水田さん。ここから幸せな交際をスタートするはずでしたが……。

03

なんと、事態は急展開。バチェラー終了後を振り返るエピローグ回に登場した友永さんから告げられたのは衝撃の事実でした。

カメラの無い場所で起きていたドロドロの展開

神妙な面持ちで登場した友永さんの口から告げられたのは、「一カ月で水田さんに別れをつげ、その後すぐに、岩間さんとの交際をスタートさせていた」ということ。

04

この『バチェラー・ジャパン』史上初の展開に視聴者の不満やイライラが爆発……!
ずっとバチェラーに愛をささげてきた水田さんのハッピーエンドに喜んでいた筆者も、この展開には正直ショックを受けました。

放送終了後すぐ、番組内で随所にみられる友永さんの矛盾した行動や、岩間さんをひいきする振る舞いを指摘する声があがっています。

岩間さんの前では、なぜか意見がブレブレに

「野菜は嫌い」「地元の神戸以外には住めない」
自分の思考や好き嫌いをはっきりと伝える性格の友永さんでしたが、なぜか岩間さんの前では、意見がブレブレになる瞬間が多発。

フランスでの会食シーンでは、「(食の好みが違うと分かりつつも)全然、合わせられる」と発言したり、岩間さんと友永さんの両親が対面するシーンでは「結婚後は関東でも大丈夫。考えが変わってきた」と言ってみたり、視聴者を戸惑わせる場面も。

05

女性陣が友永さんの家族と挨拶するエピソードでは、家族が満場一致で「水田さんが合うと思う」と発言した際、「僕は今、恵さんがいいと思っているのに!」と、怒りをぶつけながら自分の本音を吐露してしまう瞬間もありました。

06

岩間さんのことになると、完璧なバチェラー像が完全に崩壊してしまう友永さん。この場面では、筆者も思わず苦笑してしまいました。

未練を感じさせる別れ際の言動

さらに最終話では、最後の一人としてローズを水田さんに渡したのにも関わらず、岩間さんへの未練がだだ漏れに……。

岩間さんが自分のもとを去るシーンでは、「恵……、恵……!!」と呼び止めようとし、まるで最愛の人に会えなくなるかのような悲しげな表情を見せます。

07]

横で待っている水田さんの気持ちを考える余裕もなかったのでしょうか……?
岩間さんへの未練を隠そうともしない友永さんの配慮のなさに幻滅してしまった視聴者も多いようです。この時、すでに悲劇への序章が始まっていたのかもしれません……。

これがリアルな婚活サバイバル!?

ハッピーエンドかと思いきや、最後の最後でドロドロの展開となった『バチェラー・ジャパン シーズン3』。
バチェラーに一途な“愛”を注いだ水田さんと、バチェラーが“恋”した岩間さん。
“愛”と“恋”の間で揺れ動き、最後の最後に自分の気持ちに正直すぎる選択をとった友永さん。

参加女性陣と、多くの視聴者たちを翻弄した3代目バチェラーですが、ある意味これこそ、人間の本性をむき出しにする婚活サバイバル番組のリアルなのかもしれませんね。

【Amazon プライム・ビデオ】
プライム会員に登録すると、会員特典対象の作品が見放題です。初めての方は、30日間の無料体験に申し込めます。

※無料体験期間終了後、有料へ自動移行(月額プラン/月500円、年間プラン/年4,900円)。詳しくはAmazon プライム・ビデオサイト

(C)2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
Amazon プライム・ビデオ

『バチェラー・ジャパン シーズン3』

PAGE TOP