Social Trend News

01

更新

「コスパ最高」「作品の質が高い」海外ドラマ好きたちにプライム・ビデオが好評なワケ

Sponsored by Amazon プライム・ビデオ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「ハマった海外ドラマはイッキ見したい」「話題の新作は見逃したくない」

そんな、こだわりのある海外ドラマ好きの間で、プライム・ビデオが「コスパが最高!」、「作品ラインアップが凄い!」、「オリジナルドラマが面白すぎる」と評判となっていることをご存じですか?

300名の海外ドラマ好きプライム会員に満足度調査!

実際にプライム・ビデオで海外ドラマを楽しんでいる男女300名を対象に調査を実施。すると、驚くべき評価の高さが明らかになりました。

豊富な作品を月額500円で楽しめる“圧倒的コスパ”

はじめに、「Amazonプライム・ビデオは海外ドラマを見るうえでコストパフォーマンスがよいと思いますか?」と質問したところ、なんと89%のユーザーが「そう思う」と答える結果に。

02

月額500円でプライム会員特典の有名タイトルから、話題の人気作まで豊富なラインアップが見放題になるプライム・ビデオ。世界中で話題の「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ウエストワールド」といったHBO作品も配信されています。

「休みの日に一気に見る」(男性・41歳)、「その日の気分で、アクション、ドキュメンタリー、ラブコメ、アニメをみる」(男性・53歳)といったコメントにもある通り、お気に入り作品をイッキ見したり、新作タイトルを並行して見たりする海外ドラマ好きたちにとって「コスパの良いサービス」として認知されているようです。

ドラマ好きの評価が高いオリジナル作品も充実

さらに満足度を深掘りすべく、「海外ドラマ好きが満足できるサービスだと思いますか?」と聞いたところ、86%のユーザーが「そう思う」と回答。
中でも、Amazonのオリジナルドラマを評価するコメントが多くみられました。

「Amazonオリジナルドラマは自分の中では、はずれがない」(男性・48歳)
「ジャック・ライアンの次のシーズンを待っています」(男性・58歳)
「ジャック・ライアンは続きが気になって途中でやめられない」(男性・41歳)
「The Boysは民放ではタブーになりそうな過激な内容だけど面白い」(女性・43歳)

ラインアップが豊富なのはもちろんのこと、Amazonが手掛けるオリジナルドラマのクオリティの高さも、海外ドラマ好きを引きつける理由の一つとなっていることが調査を通して明らかになりました。

[調査概要]
・調査内容:「海外ドラマ」に関する意識・実態調査
・調査対象:現在「アマゾンプライム・ビデオ」で海外ドラマ作品を見ていると回答した男女300名
・調査期間:2019年10月18日(金)~10月21日(月)
・調査方法:インターネット調査

海外ドラマライターが語るAmazonオリジナルドラマの魅力

目の肥えた海外ドラマ好きたちを唸らせるオリジナルドラマの数々。どういったポイントが評価されているのか、その理由を海外ドラマライターの今 祥枝(いまさちえ)さんに伺いました。

03

ラブストーリーから王道アクションまで “大人のためのエンタメ作”が充実

「これからの展開をとても楽しみにしているドラマが、『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』です。堂々とした大作感のあるドラマが、こんなふうに気軽に見られるんだ!という感動を与えてくれる代表作だといます。迫力のアクションシーンは、ぜひ、タブレットではなくテレビなど大きなスクリーンで楽しんでほしいです。11月1日からはじまるシーズン2には、オールドスタイルな安心・安定のヒーロー、ジャック・ライアンが今まで見せなかった葛藤する姿など、さらなる展開を期待しています」

04

「今人気の『The Boys』はエロ、バイオレンスといった過激な表現が話題になりがちですが、その先にある典型的なヒーロー像や、政治・宗教に対する秀逸な風刺やメッセージこそが、ドラマ好きに評価されている理由だと思います」

05

「それに対し、刺激や過激さが求められる昨今失われつつある、貴重な大人のラブストーリー作品となっているのが『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』です。ニューヨークを舞台に、様々な恋愛模様が一話完結で描かれており、気に入ったエピソードは繰り返し見たくなるはず。『シング・ストリート』や『はじまりのうた』などを手掛けたジョン・カーニーが制作の指揮をとっているので、作品の中で流れる音楽も素晴らしく、鑑賞後に劇中歌を聴いて余韻に浸る、なんて楽しみ方もいいですね」

06

映画界・TV界の垣根を超えた才能の融合

「近年の海外ドラマトレンドでもありますが、Amazonオリジナルドラマは映画業界のビッグネームとTV業界の新しい才能が融合することで良質な作品が続々と生まれています。ジュリア・ロバーツと、今注目のクリエイター、サム・エスメイルがタッグを組んだ『ホームカミング』もその一つです」

07

「約30分の短尺作品ですが、その中に見ごたえのあるストーリーや、映画好きを『あっ!』とさせる仕掛けがあり、さすがとしか言いようがありません。『めまい』など、類似の心理スリラー作品のオマージュが髄所に散りばめられていて、サム・エスメイルの映画オタクで凝り性な気質が感じられます」

成熟しつつあるAmazonオリジナルドラマ あなたのお気に入りが必ず見つかる

「Amazonのオリジナルドラマは多岐にわたるジャンルが揃っていますが、それらを通して感じるのは“大人のためのエンタメ作”が揃っているということ。話題作をイッキ見する楽しさはもちろんのこと、自分の好みや、その日の気分に合わせてお気に入りの作品を発見する喜びを与えてくれると思いますよ」

プライム・ビデオで新しい海外ドラマとの出会いを

海外ドラマ好きの間でコスパや、作品の質で高評価を得ているプライム・ビデオ。既存作のラインアップに加えて、オリジナルコンテンツにも力を入れており今後もますますパワーアップしていく予感。

あなたもこの秋は海外ドラマを楽しむ新しい選択肢としてプライム・ビデオを加えてみてはいかがでしょうか?
そこにはきっと、新しい作品との素敵な出会いが待っているはずです。

【Amazon プライム・ビデオ】
プライム会員に登録すると、会員特典対象の作品が見放題です。初めての方は、30日間の無料体験に申し込めます。

※無料体験期間終了後、有料へ自動移行(月額プラン/月500円、年間プラン/年4,900円)。詳しくはAmazon プライム・ビデオサイト

※配信情報は2019年10月29日現在のものです。

(C)2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.
(C)2018 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.
(C)2017 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.
(C)2017 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.
(C)MMXIX CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.
(C)2019 CBS Interactive, Inc. All Rights Reserved.

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
Amazon プライム・ビデオ

Amazonプライム 会員登録

PAGE TOP