Social Trend News

01

更新

4割の人が気になる頭皮のニオイ。PYUANでおしゃれにケアしよう♪

提供:花王

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

わたしの頭皮、ニオってる……!?
この“頭皮のニオイ”問題、実は多くの女子が抱える共通の悩みだったんです。

花王の調査によると、「ニオイが気になる部位」は1位ワキ(47%)、2位足(45%)、3位デリケートゾーン(41%)、次いで4位に「頭皮」(40%)という結果に。
02

まわりには言いづらい“頭皮のニオイ”悩みは、意外にも4割の人が気にしていることが明らかになりました。

頭皮は皮脂腺が顔のTゾーンの2倍以上もあり、全身でもっとも多い部位で、皮脂の分泌量も多いです。

さらに頭皮は、温度が高く、常在菌がいて、皮脂の変質が進みやすい環境。皮脂を放置したままにすると、不快なニオイに繋がってしまうのだとか……!

※参考:花王ヘアケアサイト

[調査概要]「くらしの研究」サイト調べ
調査対象:男女18,878人
調査期間:2015年6月

おしゃれに頭皮ケアできる『PYUAN』

頭皮は髪が密集しているのでムレやすかったり、洗いづらかったりと、なかなかケアがしづらい箇所。

髪をかきあげるとき、長くかぶっていた帽子を脱いだときなど、ふとしたシーンでニオイが心配になることってありますよね。

そんな女性たちのことを考えて作られたのが、おしゃれに頭皮ニオイにアプローチする『PYUAN』!

03

地肌の汚れを落とすことを一番に考えたシャンプーで、頭皮のニオイ・ベタつきの原因となる皮脂汚れを浮き上がらせ、清潔感のある頭皮環境に整えてくれるんです♪

“ニオイクレンズ”シャンプー『PYUAN』

『PYUAN』のシャンプーは“ニオイクレンズ”技術で、ニオイの原因の一つになる、固い皮脂汚れをやわらかくして、プカっと浮かせて落とすことができます。
04
モコモコの泡がサッと泡立つので、やさしいなで洗いでも、ニオイ汚れをしっかり落とします。

コンディショナーは毛先までまとまり、さらさらの仕上がりになるだけではなく、一日中香りが続く“長持ちアロマ”を配合!

水分や汗を感じて、清潔感のあるフレッシュな香りが生まれ続けるので、一日中お気に入りの香りが楽しめます。

「なりたい気分」を表現した5種類展開

毎日使うものだから、見た目や香りも選びたいのが女子ゴコロ。『PYUAN』はバスタイムのテンションを上げてくれる、おしゃれなパッケージもポイントです♡

パッケージと香りは、「なりたい気分」に合わせて選べる全5種類!

アパレルや写真家など、5つのジャンルのクリエイターとコラボした個性豊かなラインアップが揃っています。香りにもこだわっており、香水の調香も手掛けるパフューマーが監修した香りが楽しめます。

<Action>シトラス&サンフラワーの香り

05

遊び心のあるあなたには、シトラスの爽やかさと、キュートな甘さを兼ね備えた「Action」がおすすめ。

<Natural>ミンティー&ミュゲの香り

06

日常を愛するあなたは、青々とした香りの「Natural」が、自然な魅力を引きだしてくれます。

<Circle>ピーチ&プラムの香り

07

周りを笑顔にしたいあなたは、果物とバニラの可憐な甘さが特徴の「Circle」を選べば、ハッピーなオーラの輪が広がること間違いなし。

<Daring>ローズ&ガーネットの香り

08

少し大胆になりたいあなたには、深みのあるローズがオトナに香る、「Daring」がおすすめ。

<Unique>リリー&サボンの香り

09

自分らしくありたいあなたは、清潔感のあるサボンに、ムスクやウッディの香りで“Unique”な個性を光らせてみてはいかがでしょうか。

どのパッケージ・香りも個性的で、毎日のバスタイムが楽しみになりそうですね!

『PYUAN』で、もっと前向きなジブンに

10

実は多くの女子が悩んでいた“頭皮のニオイ”問題。“ニオイクレンズ”シャンプー『PYUAN』なら、一日中フレッシュな気持ちで過ごせそうですね!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
花王

『PYUAN』についてもっと知る!

PAGE TOP