Social Trend News

更新

あなたにとっての「青春の味」は?昔懐かしい〇〇にまつわる思い出エピソードがTwitterで話題

提供:サッポロビール

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

あなたの“青春の味”は何ですか?
1972年に発売された乳性炭酸飲料のパイオニア『スコール』。

あの昔懐かしい味わいがそのままお酒になった『愛のスコールホワイトサワー』とともに、今もなお多くの人たちを魅了し続けるブランドです。

そんな『スコール』とともに成長してきた方の思い出のエピソードを募集する、「#愛のスコールサワーメモリーズ Twitter投稿キャンペーン」が2020年3月31日(火)17:00まで開催されています。

「懐かしい」「青春の味」の声続々

『スコール』といえば、緑のパッケージに、爽やかな甘さが口に広がる、乳性炭酸飲料ならではのどこか懐かしい味わい。

当時のパッケージも、懐かしい!

『スコール』を見るとよみがえる、昔の記憶やエピソードがあるという方も多いのではないでしょうか。

よく行っていた駄菓子屋さんや、学生時代の帰り道、はたまた甘酸っぱい恋愛など……「#愛のスコールサワーメモリーズ Twitter投稿キャンペーン」は、『スコール』とともに過ごした思い出エピソードをTwitter上でシェアする試みです。

実際にスコール世代の方に、どんなエピソードがあるのか、お話を伺うと……。

Tさん 30歳男性
“高校時代、サッカー部に所属しており、全国大会を目指してサッカーに全てを懸けた生活をしていました。練習は恐ろしくハードで、毎日立っているのがやっと。そんな練習が終わった後の癒やしが『スコール』で、グラウンドの目の前にある自動販売機で毎日スコールを缶で買って一気飲みしてました。今でも自分の青春の一部にはいつもスコールがあります”

Mさん 33歳女性

“所属していたバレー部のダメダメトリオで駅まで帰る時に、よく自販機で買って飲みながら自転車乗って帰ってました!部活の顧問によく3人が怒られる標的だったのですが、「凹んでてもしょうがないよねー」って、スコール飲みながら笑いながら帰ったのはいい思い出”

まさに青春の1ページ……!というようなお話を伺えました。

自分のエピソードが形になるかも!?

こちらのTwitter投稿キャンペーンにはもう一つの見どころが。なんと、素敵な思い出エピソードは、実際に『愛のスコールホワイトサワー』の広告グラフィックになっちゃうんです!

キャンペーン期間は2020年3月3日~2020年3月31日17:00の約1か月間。

サッポロビール公式アカウント(@SapporoBeer)をフォローのうえ、「#愛のスコールサワーメモリーズ」をつけてTwitterに投稿すると、うち10名の厳選エピソードが広告グラフィック化されます。

04

さらに30名に『愛のスコールホワイトサワー』2缶とオリジナルコースターが当たるWチャンスもあるので見逃せません。

キャンペーン詳細をチェックする!

※20歳未満の方は応募できません

『スコール』であの頃を思い出そう

05

『スコール』の懐かしい思い出をつまみに、『愛のスコールホワイトサワー』を飲む、というのも大人の楽しみ方なのかも。

そんなことあったね!と仲間と盛り上がること、間違いなし?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

※お酒は20歳になってから。
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。

■提供/関連リンク
サッポロビール

『愛のスコールホワイトサワー』公式サイト

PAGE TOP