Social Trend News

リサイズ01

更新

【9/18公開】三谷幸喜の新感覚コメディ!プライム独占配信『誰かが、見ている』

Sponsored by Amazon Prime Video

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

Amazon Prime Video 5周年記念!超注目作品が登場!

近年、良質なオリジナル作品を次々と世に送り出しているAmazon Prime Video。
記念すべき5周年記念作品として9月18日(金)より独占配信を開始するのが、三谷幸喜が脚本・演出を手がける“新感覚コメディ”『誰かが、見ている』です。
主演を務めるのは、これまで何度も三谷幸喜とタッグを組んできた香取慎吾。
ティザー映像ではユーモラスかつチャーミングな香取慎吾らしさ全開の演技を見ることができます。
 

“新感覚”を生み出す特殊な制作手法

この作品が“新感覚コメディ”と謳っているその理由が、シチュエーションコメディー、略して「シットコム」というドラマジャンルであることにあります。

「シットコム」とは、海外で親しまれている『フルハウス』や『フレンズ』のような、同じキャストが同じ舞台で観客を目の前にして演じるコメディードラマの形式。

02

© ︎ 2020 Amazon Content Services LLC

主演の香取慎吾に加え、超豪華な実力派の演者たちがみせるアドリブたっぷりの演技と、観客たちの笑い声が一体化し、今までのドラマとは一味も二味も違った視聴体験が可能となっています。
数々のエンタメ作品を世に送り出してきた三谷氏が「シットコム」をどのように自身の作品に落とし込んでいくのか。要注目です。

未知な撮影に三谷氏は・役者陣はどう挑んだ?

そんなコメディの新境地に挑んだ三谷氏と、役者陣は撮影時のエピソードについてこう話しています。

© ︎ 2020 Amazon Content Services LLC

三谷幸喜
“シットコムは俳優としての柔軟性も含め香取さんにぴったりだなと思います。今まで僕の作品では「周りに振り回される香取慎吾」が多かったですが、今回は香取さんの方が皆を振り回していくパターン。それもわくわくしています”
香取慎吾
“難しいことへの挑戦でもありましたが、いつも現場は笑いに包まれていました。『どこから見ても、どこを見ても面白い、それがシットコムだ』と三谷さんが教えてくださったとおりの作品になっていると思います”
夏木マリ
“「ルーシーショー」とか「奥さまは魔女」とかシチュエーションコメディーのようなドラマを60年代から70年代に観ていて、俳優の仕事をはじめた時から、演じてみたいと思っていました。仕事をはじめて40年以上経ちますが、今やりたい形のドラマをやらせていただけて楽しいです!”
稲垣吾郎
“この独特なスタイルのドラマは初めてだったので、想像がつかなかったんですけど転校生みたいで、舞台とも違いますしドラマの撮影とも違いますし、なんともいえない不思議な感触だったのですが、お客さんも楽しんで下さっていたので手応えはありました。違うお客さんを入れ替えて3回、4回とやってくのも楽しいのではないかなと思いましたが、2回だけなんで。そこがこの作品の良さかも知れませんね”

© ︎ 2020 Amazon Content Services LLC

香取氏と稲垣氏の共演は、実に7年ぶり。

コメントからも「シットコム」という未知のジャンルに対して、演出側と役者陣、そしてその場にいる観客が一体となって、楽しみながら挑戦をしていたことがうかがえます。

エンタメ好きなら見逃し厳禁!

地上波ではなかなか見られない、挑戦的なオリジナル作品を生み出し続けているAmazon Prime Video。

5周年作品として豪華なキャストが集結した『誰かが、見ている』は、2020年を代表する注目のエンタメ作になること間違いなしです!

Amazon Original 新ドラマシリーズ『誰かが、見ている』
© ︎ 2020 Amazon Content Services LLC
配信: 2020 年 9 月 18 日(金) Amazon Prime Video にて独占配信

作品ページ:
https://www.amazon.co.jp/dp/B08H53YRZ6
公式Instagram: https://www.instagram.com/darekagamiteiru/
公式Twitter: https://twitter.com/darekagamiteiru

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
Amazon Prime Video

『誰かが、見ている』公式ページ

PAGE TOP