Social Trend News

01

更新

1日満喫!室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」で過ごす充実の親子時間

提供:ファンタジーリゾート株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

日本最大級の室内遊園地、『ファンタジーキッズリゾート』をご存じですか?

関東を中心に店舗を展開しており、天候を気にせず思い切り遊べる注目のスポットなんです♪

お子さんの好奇心を刺激するアトラクションが盛りだくさん

日本最大級の室内遊園地というだけあり、ファンタジーキッズリゾートにはたくさんのアトラクションが!
色々なテーマに沿ったアトラクションがあり、「体を動かすのが好き!」「ごっこ遊びが好き!」などなど……それぞれのお子さんにぴったりの遊びができるんです。
今回は、そんな数あるアトラクションの中から注目のものをいくつか紹介します♪

体を動かすのが好き!

思い切り体を動かして元気いっぱい遊べるのが“ふわふわエリア”。

02

とっても大きなふわふわアトラクションがたくさんあり、パパ・ママも童心に戻ってお子さんと一緒に楽しむことができます。

03

作ることが好き!

体験教室のイベントでは手を動かしながら、普段お家ではできないような体験もできます。

04

お菓子作りなどのワークショップはエプロンなどすべて用意されているので手ぶらで参加OK!
気軽に参加できるのがいいですね。
※時期によって内容が異なります。

05

さらさらとした砂場は抗菌対策もばっちりで、ここで「砂場デビュー」するお子さんも多いそうです!

ごっこ遊びが好き!

想像力がふくらむ、豪華なごっこ遊びエリアも完備。

06

まるで違う世界に迷い込んだようなごっこハウスでは、本格おままごとができちゃいます。

07

たくさんのドレスの中から好きなものを選んで写真を撮れるファッションフォトスタジオもあります。お子さんも喜んでくれること間違いなし。

※写真は2016年~2019年の間に撮影されたものです。

安全な家族時間を過ごすための取り組みも

さらに、『ファンタジーキッズリゾート』では小さなお子さんと一緒に安心・安全に過ごせるよう、様々な取り組みが行われています。

2020年9月現在では、検温・手の消毒・マスクの着用はもちろんのこと、入場人数を通常時の50%程度※に収めるなど、厳しい基準を守りながら運営しているそうです。

※厚生労働省が定めるビル管理法の収容人数既定の半分程度

安全対策の詳細についてはコチラ

充実したアトラクションで、お子さんの新しい表情に出会えるかも?

ここでしか楽しめないアトラクションやイベントが盛りだくさんの『ファンタジーキッズリゾート』。
様々な遊びを通して普段なかなか見られない、新たなお子さんの表情に出会えるかもしれませんね。

気になる方は、お近くの店舗を下の公式サイトからチェックしてみてくださいね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ファンタジーリゾート株式会社

公式サイト

PAGE TOP