20~30代の8割超が「自分に合ったフェイスマスクに出会えていない」!
外出が減ったり、マスクの着用機会が増えたりするコロナ禍の今、あらためて自身のスキンケアを見直すようになった人も多いのではないでしょうか。
今回20~30代女性362人に対して調査を行ったところ、マスクによる肌荒れが気になる人が大半を占めることや、女性たちの間でスキンケアへの意識変化がおきていることが分かりました。
気になる調査結果はこちら。
マスクによる肌荒れが気になるかどうかという質問では、7割以上が「はい」と回答。
また、コロナ渦においてスキンケア用品で使用頻度が増えたアイテムについて聞いてみると、化粧水や乳液などの基礎化粧品に続いて、フェイスマスクと答えた人が約5人に1人いることが明らかに。
突発的な肌悩みを手軽にケアできるアイテムとしてフェイスマスクに頼っている人が多いようですね。
その一方で、「自分の肌に合っているといえるマスクがありますか?」という質問に「ある」と回答した人は2割以下にとどまる結果に。
具体的な理由として最も多いのは「自分に合っているか分からない」(31%)、次いで「効果を感じにくい」(25%)、「はがれてしまう」(20%)となりました。
このように、多くの人が自分の肌に合ったフェイスマスク――名付けて“運命マスク”に出会えていないようです。
調査名:スキンケアに関する調査
調査対象:20歳~39歳 362名
調査期間:2020年9月3日~9月5日
調査方法:インターネット調査
悩める女子に、濃厚保湿を叶える『純生マスク』
そんなマスク難民女子におすすめしたいのが、未体験の“熟睡肌”をテーマにつくられたクリアターンの『プレミアム フレッシュマスク』。
気になる肌荒れ・くすみ*をケアする無添加・低刺激系の『純生マスク』で、ダメージに敏感になりがちな肌にもやさしい使い心地なのだとか!
*乾燥によるくすみ
【1】ピュアなうるおい成分を厳選!こだわりの無添加処方
『プレミアム フレッシュマスク』は、澄みわたるうるおいを角層まで届けるため、厳選した天然成分を贅沢に配合。
5年連続で水質が最も良好な清流*に選出された高知県仁淀川の、磨きをかけたクリアウォーターを使用。天然由来保湿成分「サクラン(R)BG」は、ヒアルロン酸の5倍の保湿力をもつと言われ、うるおいヴェールをつくります。
*平成24~28年、国土交通省調べ
さらにやさしい使い心地を追求し、敏感肌の自覚がある人の連用テストもしているという徹底ぶり。ピリピリしてしまうなど、これまで刺激が気になっていた人などにも使いやすいアイテムです。
※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。
※すべての方の肌に合うということではありません。
【2】『つくりたて美容液』を閉じ込める、エアレス密封製法を採用
個包装のパッケージには、厳選されたフレッシュなうるおいを、空気を抜いた状態で瞬間密封する「エアレス密封製法」を採用。
いつでも新鮮な『つくりたて美容液』を閉じ込める、クリアターンオリジナルの技術なのだとか!
【3】新開発マイクロ3Dシートで、バツグンの使い心地に
成分はもちろんですが、何よりも大切なのは、繰り返しケアしたくなるような快適な使い心地。
『プレミアム フレッシュマスク』はシートの表面に凸凹をつけたエンボス加工を施しており、立体的な顔のパーツにフィットしやすくする工夫がされています。
この「マイクロ3Dシート」によって密着度がグンとアップし、透明感きわだつみずみずしい肌環境に導いてくれます。
「はがれやすい」「保湿不足」も解決!毎日ケアにも◎
ハンドプレスすると、ぴったり密着したシートマスクの凸凹からじゅわ~っと出てくる美容液が気持ちいい♪
はがした後にマスクの不織布の凸凹を利用してやさしく顔をふきとれば、角質ケアもでき、まるでむき卵のようなつるんとしたお肌へ導いてくれます。
悩める女子たちがシートマスクに感じていた「効果を感じにくい」「はがれてしまう」といったこともなく、もっと使ってみたい!と感じた“運命マスク”になりました。
全国のドラッグストアを中心に販売中
“こんなフェイスマスク欲しかった!”と思わずにはいられない、肌へのやさしさをとことん考えて作られた3種の『プレミアム フレッシュマスク』なら、あなたの“運命マスク”になれるかも?
ぜひあなたのお肌で、濃密なうるおいを体感してください。
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)