Social Trend News

011

更新

『一番搾り 糖質ゼロ』がキリンビール ビール新商品で最高売上を達成※1した理由とは

Sponsored by キリンビール

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

※1 キリンビール社過去10年のビール新商品発売3ヵ月の累計出荷実績

2020年の発売以降大ヒットし、今もその勢いが止まらないキリンビールの『一番搾り 糖質ゼロ』。

発泡酒や新ジャンルではなく、「ビールで糖質ゼロ※2」を日本で初めて※3実現したことで話題を集め、なんと昨年 10月に発売されてからキリンビール社過去10 年のビール新商品で最高売上※1を達成したのだとか!

※1 キリンビール社過去10年のビール新商品発売3ヵ月の累計出荷実績
※2 食品表示基準による
※3 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品(Mintel GNPDを⽤いたキリンビール調べ)

特にビール好き達から、そのおいしさで高い支持を得ているという噂です。

大ヒット商品『一番搾り 糖質ゼロ』って?

ビール好きの99%が「おいしい」と回答

そこで今回、そんな噂を検証すべく、「普段ビールをよく飲んでいる」と回答した満25歳以上の男女106名に、実際に『一番搾り 糖質ゼロ』を飲んでもらい、アンケート調査に回答してもらいました。

糖質ゼロ飲料の印象が変わる!? 好評の声が続々

 

調査を行うにあたり、まず従来の糖質ゼロのビール類のイメージについて聞くと、「糖質ゼロなので物足りないのでは?というイメージだった」(45歳男性)、「糖質ゼロは嬉しいが、美味しさが損なわれていないか気になる」(50歳女性)など、味わいに対する不安の声があがりました。

そんなイメージがある中、なんと『一番搾り 糖質ゼロ』については、飲んだ方の99%が「おいしい」と回答!※4
※4 「とてもおいしい」「おいしい」の合算値
 

さらに96%の人が「人におすすめしたい」とも回答しており、ビール好きにとって『一番搾り 糖質ゼロ』が非常に満足度の高い商品であることが分かりました。※5
※5 「とてもおすすめしたい」「おすすめしたい」の合算値
 

具体的に好きなポイントを聞くと、このような声があがりました。

今まで糖質オフは美味しくないと思っていた方に、イメージが変わる!とオススメしたいです!
普段の晩酌では、糖質オフの発泡酒を飲んでいましたが、こんなにちゃんと美味しくてしっかりビールなら変えたいと思います。
(45歳女性)

飲みやすいのに、麦のうまみはしっかり残っていて糖質ゼロとは思えないおいしさでした。
年齢的に糖質が気になる人が周りにも多いので、罪悪感なく飲めるよ!とおすすめしたい。
(45歳男性)

また、「糖質ゼロだからこそ、これまで以上に様々なシーンでビールを楽しめそう!」という喜びの声もたくさん見られました。

脂っこい食事のときや、気分的にもスカッとさせたいときに飲みたいと思いました!
(41歳女性)

ダイエット中で糖質を控えたい、でもビールを飲みたい、そんな時に飲みたいです!
(28歳女性)

ビール好きの人たちも太鼓判を押す、まさにイマ注目の商品といえそうです。

ビール好きが認めた『一番搾り 糖質ゼロ』

おいしさの秘密は、「一番搾り製法」にあり

  
ビールのおいしさをそのままに「糖質ゼロ」を実現できた背景には、キリンビールがこれまで培ってきた、独自の「一番搾り製法」があります。

「一番搾り製法」とは、麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法。

『一番搾り』シリーズは、贅沢に一番搾り麦汁だけを使って作られているので、雑味のないおいしさが味わえます。

おいしさの秘密をもっと詳しく見る!

おいしさで選ばれる『一番搾り 糖質ゼロ』は、一度飲んでみる価値あり!

  

糖質が気になるけれど、おいしいビールが飲みたい!というビールユーザーの夢を叶えてくれる商品として、発売以来話題を呼んでいる『一番搾り 糖質ゼロ』。

このおいしさは、一度体験してみる価値あり。糖質ゼロのイメージを覆す驚きの体験を、ぜひあなたも味わってみて!

話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック


 

■調査概要
調査期間:2020/11/26-2020/12/02
調査方法:トレンダーズ株式会社 会員アンケート
集計数:25歳以上の男女106名

 
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
キリンビール

話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック

PAGE TOP