Social Trend News

honkirin01

更新

新しくなった「本麒麟」に“うまい”の声が続出!キリンの本気がすごい

Sponsored by キリンビール

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

仕事を終え、帰宅した自分を労うためのぐいっと味わう一杯……。
お気に入りのおつまみや食事を堪能するためのじっくり飲む一杯……。

自宅で味わう最初の一杯は、何ものにも代えがたいもの。「うまい!」という合図とともに、湧き上がる様々な感情と向き合える極上の時間です。だからこそ、本当にうまいものを選びたくはありませんか?

“本気のリニューアル”を果たし、早速「うまい!」の声が相次いでいる「本麒麟」についてご紹介します。

うまさの完成度を突き詰め「かつてない本麒麟」へ

「本麒麟」といえば、2018年に発売されるや否や「うまい!」とクチコミに火が付き、大ヒットを記録した商品。力強いコクと飲みごたえのある本格的なうまさを強みに、キリンビールの定番商品まで成長してきました。

honkirin02

そんな「本麒麟」が送り出す今回のリニューアルは、元々の強みであるコク、飲みごたえをさらに強化しつつも、“また飲みたくなる、飲み飽きないうまさ”を徹底的に突き詰めたといいます。

渾身のリニューアル、ポイントは?

うまさの秘訣のひとつは、「本麒麟」で初となるデコクション製法を採用し実現したマイルドなコクと、ふくよかな飲み心地。2つの仕込窯を用いてそれぞれ異なる温度でじっくり煮込むことで、麦のコク、まろやかな味わいを丁寧に引き出しています。

honkirin03

そして良質な苦味が特長のドイツ産ヘルスブルッカーホップを増量。これにより、飲みごたえがありながら、よりスッキリとした後口に仕上げています。

honkirin04

「本麒麟」について詳しく

SNSでも早速話題に!新「本麒麟」のうまさ

そのうまさは、早速SNSでも話題に。「コクがあって飲みごたえがある 」、「前よりも好き」といった声が上がっており、初めて飲む人だけでなく元々のファンをもうならせています。
 

 

 

ひとくち目から飲めば伝わる、キリンの本気

新しくなった本麒麟のうまさは、飲んでみればきっと伝わるはず。筆者も当初リニューアルの話を聞いた時は「そこまで変わるのだろうか……?」と半信半疑でしたが、実際に飲むと思わず「うまい!」。目を丸くしながら、声をもらしていました。

ひとくち目からそのうまさは歴然。口に含んですぐに麦の香りがグッと力強く伝わり、インパクト大ではあるのですが、のどごしはスッキリ爽やかで、「本格的なのに飲みやすい!」というのが一番の感想です。

コクと爽やかさが両立しているから味に抑揚があり、ゴクリとのどを通るたびに何度も新鮮な気持ちを味わえます。またひとくち、またひとくち……と、自分の味覚が研ぎ澄まされていくようなうまさ。

缶のまま飲んでももちろんうまいのですが、グラスに注ぐと上質な苦みがクリーミーな泡と一緒に感じられ、自宅での“一杯”がより一層特別な時間へと生まれ変わります。

話題の「#本麒麟の最初の一杯」が体験できる

発売以来うまい!と多くの好評を得て支持されてきた本麒麟だからこそ、世間の期待を超えることは簡単ではありません。開発担当者たちのプレッシャーも非常に大きかったことでしょうが、妥協せずにこだわり抜いた結果が、今のSNSでの反響に繋がっているのでしょうね。

そんな新しくなった本麒麟のうまさをより多くの人に実感してほしいということで、現在Twitterでプレゼントキャンペーンが実施されています。

honkirin05

新しい本麒麟の感想をTwitterでハッシュタグをつけて投稿すると6缶パック(350ml)が抽選であたります。応募期間は3月31日(木)まで。話題のうまさを体験してみたいという方は、ぜひチェックしてみてください。
※ご応募は20歳以上の方に限ります。

honkirin06

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
キリンビール

本麒麟

PAGE TOP