日本一・決定直前!ミスキャン評論家の注目ファイナリスト紹介【ミス東洋英和編】

toyoeiwa01

注目ミスキャンのトレンド紹介第3弾!

全国のミスの中での日本一を決めるミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト。ソーシャルトレンドニュースでは、その出場者の中から、注目のミスキャンに連続で登場してもらい、それぞれの“マイトレンド”と、自分の周りのトレンド、すなわち“トレンドアラウンドミス”を紹介してもらっています。

3回目の今回は、『ミス東洋英和女学院大学コンテスト2014』グランプリの下田ありさちゃん(22・4年生)。「ツイッターで僕のミスキャン記事を褒めてくれていた」「“シモダ”という名前に悪い人はいない」という、編集長・霜田明寛の完全に独断と偏見によるチョイスですが、しっかりとトレンドを語ってくれました。

Huluで海外ドラマを見て英語勉強

toyoeiwa02

――ありさちゃんのマイトレンドを教えて下さい!
「Huluで海外のドラマを見ています。『HEROES』とか『サイコ』とか先を考えるようなドラマが好きですね。私、日本のドラマは見ないんですけど、ハマっちゃってます。英語字幕で見るので、英語の勉強にもなるんです。私の周りのコもHulu使ってるコが多いです」
――それではありさちゃんの周りのトレンドはありますか?
「うーん、食べログではなくRettyを使うというのはあるかもしれません」
――友達が行っている飲食店がわかるサービスですよね。見知らぬ人の声より友達の声のほうが安心できそうですもんね。

社会人生活を見据えて、あえて選ぶブランドとは……

――ありさちゃんはこの4月から社会人ですが、同じ学年での流れってありますか? 就職の準備をしたりとか……
「大学1年生の頃はPRADAやMiuMiuをみんな欲しがったんですよね。でも、女の先輩よりも高いもの持ってると、目をつけられそうなので、みんなFURLA、katespade、Tory Burchあたりを選ぶようになってます」

自分の欲しい物を自由に身につけられた女子大生時代は終わりを告げるんですね……。人の目を気にしながら、自分の見た目も変えていく……。それが、社会に出るということなのかも。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

下田ありさのマイトレンド: Huluで海外ドラマ
トレンドアラウンドミス: Retty/FURLA、katespade、Tory Burch

■関連リンク
・下田ありさちゃんを応援するにはこちら

今、あなたにオススメ
PAGE TOP