個性的すぎるネイルが逆にオシャレ!出会いの多い春、男女からの熱視線をハント?

美人のたしなみ、ネイル。
ネイルまできちんと気を配らないと、どれだけ「私らしさ」を表現しているかが問われてきます。しかし、どうしても花柄やフレンチなどのありがちネイルに頼ってしまいがち……。これでは、みんなと同じになってしまって、狙ったメンズの印象に残ることもありません!!

そこで、新歓などの初対面の人が大勢集まる場で確実に良い第一印象を手に入れようと、オシャレ女子たちを筆頭にキモカワネイルが急増しています!

早速実践!キモカワネイル!

というとこで、筆者がネイルサロンに駆け込んで、早速やってもらいました! 普段のメニューにないような柄でも、写真を持っていけば、ネイリストさんができる範囲で応えてくれますよ!
nail2
さあ、出来上がったキモカワネイルの例をご覧ください。

まずはひとつめ。寿司ネイルです!
nail3
親指からタマゴ、サーモン、マグロ、いくら、エビです。サーモンとマグロは脂もちゃんと再現されていて、とってもおいしそうです! 色も春らしくポップな色合いで可愛い!!

ふたつめはこちら。血管ネイルです。
nail4
血液だけ再現したネイルだとハロウィンの感じが出てしまいますが、ちゃんと赤と青の血管があること、そしてベージュで層をつけたことで、よりリアルな「人体の内部」感が出ています。施術中、ネイリストさんにも「病院に行ったらお医者さんにびっくりされそうですね……」と言われました! それくらいインパクト大!

周りの反応はいかに……

筆者本人は大満足の結果になりましたが、周りの人たちはどんな反応を示すのか……。リアルな声を集めてみました!

寿司ネイル

おいしそう!(20歳女・大学生)

癒される!(21歳女・ネイリスト)

タマゴで寿司っぽさが強調されてる! 普通にかわいい!!(25歳男・理容師)

面白いからアリ!(27歳男・会社員)

という感じで、全体的に好印象!! 女子ウケは抜群で、「写真撮らせてー!」とよく言われます。

血管ネイル

怖いけど、よく見るとキレイ。(17歳男・高校生)

ロックバンドしてるのかな?(25歳男・美容師)

大理石ネイルだと思えばイケる。(21歳男・大学生)

という感じで、パッと見怖いと言われます。しかし、よく見るとキレイという男性の意見も多数ありました! なので、これを口実に、イケメンに手を触られるというラッキーハプニングも期待できますよ……!

ギャップ萌えを狙うには効果的!

キモカワネイルをすると、高確率で「不思議ちゃん」という第一印象を抱かれるでしょう。しかし、そこから関わっていくうちに女らしさをアピールすれば、「意外とこいつ女子力高いな……」というギャップで彼のハートをがっしりキャッチできます!

始まったばかりの“春”。せっかくの出会いをムダにしないように、しっかり、こっそり、自分をアピールしていきましょ♪

(文:たなかもみこ)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP