ワンコインで6種のカレー食べ放題!イケアのフードが家具屋なのにクオリティ高すぎ

ikea01

イケアのフードメニューがすごい!
スウェーデン家具で知られるイケアですが、近頃はもはや「家具屋」という枠には収まらないほど、フードメニューだけでも充実した内容になっています

「イケアで食事」はスタンダードになりつつある

イケアといえば北欧風のオシャレな家具。
実はレストランのメニューも、北欧でメジャーな料理が提供されていて、朝食からランチ、ディナーまで、多くの人で賑わっています。
初めて食べたという人は、そのクオリティと価格に驚く人も多いようです。
Twitterを見てみても、驚きの声が。

ワンコインで食べ放題!オリエンタルビュッフェが開催

通常は北欧料理を提供しているイケアレストランですが、5月28日(木)~6月7日(日)の期間は「オリエンタルビュッフェ」が開催されるとのこと。
なんと価格は500円で食べ放題という、驚きのワンコインプライス!

ikea02

こちらのメニュー、4月23日から発売されたオリエント文化を意識した限定コレクション「DOFTRIK/ドフトリーク オリエンタルコレクション」を記念してのスペシャル限定メニューだそうです。
28日からのビュッフェメニュー開始に先駆けて行われた、IKEA船橋店での試食イベントに取材に行ってきました!

6種類のカレーが食べ放題!キッズから辛口まで

このビュッフェのメインは、なんといっても6種類のカレーが好きなだけ食べられること!

ikea03

左上から、マサラカレー、グリーンカレー、マッサマンカレー、(下段)バターチキンカレー、キーマカレー、キッズカレーと並んでいます。

マサラカレー

ヨーロピアンスタイルのカレー。中辛。家庭で食べるカレーに近く、食べやすかったです。

グリーンカレー

タイ式のカレー。かなり辛口ですが、辛いのが好きな人にはたまりません。

マッサマンカレー

ココナッツやシナモン、ナツメグなどが入っていて、一口目には甘さがフワッと香りますが、しっかり辛く、奥深い味わいです。
国際向けチャンネルCNNインターナショナルが発表した「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位に選ばれたというカレーでもあります。

バターチキンカレー

コクがあり、まろやかなインド式カレー。スパイスも効いていて、本格的な味でした。

キーマカレー

ひき肉がゴロっと入ったカレー。ナンとの相性が抜群です。

キッズカレー

お子様向けに、辛さをかなり控え目にしたカレー。低アレルゲンなので、安心して食べられます。
カレーと合わせる主食は、ナン、ターメリックライス、16種類の雑穀米が用意されています。

ikea04

前菜はクスクス(小麦粉で作る粒状の粉食)のサラダ、パクチー入りグリーンサラダ、フムス(ヒヨコマメのペースト)の3種類。

トッピングとしてオリエンタル調の食器に盛り付けられた定番のミートボールも、スウェーデン風の甘酸っぱいリンゴンベリーソースではなく、ケバブ風の味付けになっていました。他にも、ガパオのような具がつまったサモサや、スパイシーソーセージなど、カレーのトッピングとしても合うメニューがずらっと並びます。
これで500円は、どう考えてもお得すぎ!

さらにオリエンタルビュッフェを注文した人は、100円のお買いものクーポンがもらえます。

ikea05

つまり、実質400円で食べ放題ということに!

「夜のイケア」で、大人なオリエンタルディナーを

こちらのオリエンタルビュッフェは、午後のみの開催。
お買い物の後に立ち寄ってもいいですし、このビュッフェを食べるためだけに集まるというのもいいのでは?
イケア内ではビールやワインも販売しているので、大人の食事にピッタリです。
女性に人気のパクチーやグリーンカレーなどもあるので、女子会スポットとして利用するのも新しいかもしれませんね。

家具はもちろん、今後も“美味しすぎる家具屋”として、フードも進化していきそうなイケアに注目です!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

[キャンペーン概要]
オリエンタルビュッフェ
期間・・・5月28日(木)~6月7日(日)
店舗・・・全国のイケアストア
価格・・・500円(60分入れ替え制)
クーポン情報・・・オリエンタルビュッフェを1名様分ご注文につき、100円のお買いものクーポンをプレゼント
※クーポンの使用期限は6月7日(日)まで。
※店舗により、整理券制とさせていただく場合がございます。詳しくは、お近くのイケアストアのページにてご確認ください。

■取材協力/関連リンク
イケア・ジャパン 株式会社/オリエンタルビュッフェ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP