西島秀俊×GACKT主演のBIG新CMにほっこり! お金持ちの秘密は意外な○○

BIG1

オリコン発表の“2014年ブレイク俳優ランキング”で2位にランクインした西島秀俊さん。

2015年も人気ドラマシリーズの映画化『劇場版MOZU』で主演を務め、CMにも数多く出演するなど、その活動の勢いはとどまるところを知りません。

出演作の影響か、“硬派で厳しい男”というイメージが強い西島秀俊さん。しかし、彼は情けない男や、少しとぼけた役も魅力的なんです!

今回はそんな彼が意外なキャラクターで出演している『BIG』 の最新CMを入手したのでご紹介!

西島秀俊がGACKTに習う、お金持ち入門

新しくなったBIGのCMで西島秀俊さんが演じるのは“お金持ちになりたがっている男”です。
そんな西島さんに“お金持ち入門”の手ほどきをするのは、お正月の特別番組・テレビ朝日系列『芸能人格付けチェック』でも30連勝中の“芸能界随一のお金持ち” GACKTさん。
なんだか奇妙な組み合わせですね……!
しかし実際に動画を見てみると、人生を豊かにする上で大切なメッセージが込められていました。

俺が金を好きなんじゃない、金が俺を好きなんだ

ヘリコプターや高級車が並ぶGACKT邸のガレージを歩き、「博物館みたいだな……」と感想を呟く西島秀俊さん。

BIG2

西島さんが「よっぽどお金が好きなんだな」と皮肉を言うと、GACKTさんが「俺が金を好きなんじゃない、金が俺を好きなんだ」と返します。

一転して西島さんが「どうすればお金に好かれる?」と率直に聞くと……。

BIG3

「トイレを掃除するんだ」とGACKTさん。どうやら運気が上がるらしいのです!

BIG4

そこでタイミングよく、GACKTさんの部下らしき女性がトイレブラシを持ってきます。こんな美女に買い物させるなんて……!

BIG5

最後にはトイレブラシを握りしめた西島さんが、「ピカピカにしてやる!」と呟きます。

ビートたけしも!?トイレ掃除が「お金持ちになる秘訣」である理由

「トイレを磨くだけで本当にお金持ちになれるの?」と疑いをお持ちの方も多いと思います。

しかし、このCMで登場するお金持ちになる秘訣は本当なんです!

例えば、今回主演の西島秀俊さんが尊敬しているというビートたけしさん。たけしさんは若いころ、師匠から「毎日トイレを掃除するように」と言われ、それを実践したそうです。

和田アキ子さんやタモリさんもトイレ掃除を実践されていたそう。

今回のCMの主人公、西島さんも人一倍、“自分なりの努力”をしてきて、“運を引き寄せた”うちの一人です。

1993年放映の人気ドラマ『あすなろ白書』でメインキャストを演じた西島さんは、当時の若者たちの間で熱狂的な人気を誇りました。

しかしそれから5年以上、不遇の時代が続きます。たとえ世間にそっぽを向かれていても、西島さんは年間300本以上も映画を観るなど、自分の演技力向上のための努力は怠りませんでした。

そして遂に2002年に北野武監督の映画『Dolls』 の主演に抜擢されたことで、俳優として再ブレイクを果たします。

演技に関する努力はもちろんですが、彼も恩人・ビートたけしと同じようにトイレ掃除を実践していたのかも……。そして今は西島さんもリアルお金持ちかもしれませんね……!

一見さんお断りされた西島秀俊がかわいすぎる……!

ところでお金持ちになったらどんな世界が待っているのでしょうか。なかなか想像がつきません。
お金持ちの生活をさらに覗けるのが、次に紹介する同時期に公開されたBIGの新作CMです。

BIG6

“お金持ち入門篇1”同様、なぜかGACKT邸のガレージにいる二人。「優雅に暮らせる人っていくら持ってるんだ?」と尋ねる西島秀俊さん。

BIG7

しかしGACKTさんからは「知ってどうする……」と返され、確かに知ったところで悲しいだけかも、と思ってしまいます。

「スッポンは嫌いか?」とGACKTさんから突然の問いかけが。西島さんは内心のうれしさをかみ殺し、「いや……」とクールに返します。

二人は、高級スポーツカーでスッポンが食べられる高級料亭に向かうことに。

BIG8

しかしお店に着いたところで、GACKTさんはこの店が一見さんお断りだったことを思い出してしまいます。

BIG9

「悪いな」と思いつつ入店するGACKTさん。結局中に入れなかった西島秀俊さんは一人、お腹を鳴らしてしまいさすります。

そこにお店に入ったはずのGACKTさんがひょこっとのれんから顔を出します。

BIG10

「自分も入っていいのか!?」と驚きの西島さんがうれしそうな表情を浮かべます。

BIGで自分の運を試そう!今回は最高10億円が当たる!

6月27日(土)まで発売している『BIG』の最高当選額は10億円! 目を疑うような数字です。
しかし今回のCMで描かれたGACKTさんのような生活をするチャンスは転がっているのです。

果たしてこののれんのお店には10億円ないと行けないのでしょうか……! GACKTさんの謎は深まるばかりです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材協力/関連リンク
日本スポーツ振興センター/オフィシャルサイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP