自分の顔が赤ちゃんに!? 世界に1つだけのエビアンボトルが楽しすぎてハッピーになる?

evian01

7月、ミネラルウォーター『エビアン』が渋谷の街をジャックしていました。

evian02

evian03

SHIBUYA 109の壁にそびえたつ、インパクト大な1本の巨大ボトル!
他にも109MEN’Sの屋外広告にも同じような巨大ボトルが掲げられ、QFRONTのビル壁面にてCMも放映されていました。
夏の真っ青な空に透き通ったボトルが映えて、汗ばむ体をすぐにでも潤したくなります。

渋谷の他に、梅田の街も同じようにジャックされているよう。

世界に1つだけのボトルが作れるキャンペーン実施中

『エビアン』では7月1日(水)から8月31日(月)まで「evian hunt」キャンペーンを実施中。世界に1つだけのオリジナルボトルが抽選でもらえます。
そのボトルというのが、なんと自分の顔写真をもとにデジタル生成された「自分の赤ちゃん顔」付きのボトルなんです!

期間中、東京・渋谷、大阪・梅田の交通広告や自販機POPに印字されたQRコードをスマホで読み取り、キャンペーンサイトから応募することができます。

その場で「自分の赤ちゃん顔」が作れる限定イベントも

今の自分の顔から作る赤ちゃん顔……いったいどんな感じなのでしょう?
気になっていたところ、7月25日(土)、26日(日)の2日間限定でオリジナルBabyボトルがその場でもらえるイベントが開催されるとの情報が!
「これは行くしかない!」と、取材に行ってきました。

向かったのは、渋谷ロフトのB1Fエントランス。

evian04

イベントスペースでは、世界中で愛される児童書『ミスターメン リトルミス』のかわいいキャラクター達が迎えてくれました。『エビアン』750mlのボトルデザインにも採用されているんです。

evian05

買い物に来ていたお客さんも気になって足をとめます。
若い女性や、親子連れ、中には外国人観光客も……。

evian06

ということで、筆者も早速オリジナルボトル作成へ!
iPadで撮影し、専用アプリで赤ちゃん顔を作ってもらいます。

evian07

数十分待って、その場でオリジナルボトルを受け取ることができました。

そのボトルがこちら!

evian08

片面には撮影時の自分の顔がプリントされています (あえて顔面は隠させていただきますが、これだけでもちょっと楽しい気分になります) 。

そしてもう片面には、アプリで作成した「自分の赤ちゃん顔」が!

evian09

似て、いる……?
かどうかは自分ではわかりませんが、ハーフ顔のかわいい赤ちゃんになることができました!
「似てる」「似てない」と周りの人と盛り上がるのも含めて、楽しい経験でした。

水を飲みながら「楽しい」を感じられる

この日の東京は35℃の今年発の猛暑日を記録。
グッタリとするような暑さの中、早速、もらったオリジナルボトルで水分補給……。

evian10

自分の赤ちゃん顔が目に入るたびにおかしくなってしまい、フッと口元が緩みました。

そもそもなぜ『エビアン』はこのようなキャンペーンを実施したのでしょうか。
それは「楽しみながら水分補給することの大切さを伝えたかった」という理由からだとか。
『エビアン』が掲げる “Live young”の精神には、「いくつになっても子供心を忘れずに、若々しく生きることが大切」といった意味が込められています。

カルシウムとマグネシウムは「バランス」が大切

日本の水は軟水なので、海外のミネラルウォーターに多い硬水は、少し飲みにくいという人もいますよね。
しかし『エビアン』はその中でも比較的飲みやすく、無理なく飲み続けられるのが特長。カルシウムとマグネシウムのバランスに優れていて、ミネラル含有量が適度な硬水でもあります。

evian11

日本人にとってカルシウムは最も不足しがちなミネラルと言われています。意識して摂っていかなくてはいけません。しかしマグネシウムが不足すると、せっかく摂ったカルシウムが充分に働かないのです。つまり、この2つはバランスよく摂ることが大切。

若々しくいる秘訣は「内側から体も心もきれいに」

水分補給は生きていく上で必要なもの。
その行為自体を楽しむというのは、体だけではなく心にもいい影響がありそうですよね。

どんなことにも言えることですが、当たり前のことを、自分に意味のあることだと自覚しながら楽しむ。これこそが「若々しくいるための秘訣」と言えるのかもしれません。

■提供/関連リンク
エビアン/evian hunt

今、あなたにオススメ
PAGE TOP