窪田正孝の魅力は「顔」じゃなくエロすぎる○○!【ときめきエクササイズvol.2】

世の中にきっと必ずあるはずの「ときめきのタネ」を求め、単なる顔面偏差値だけではない側面からイケメン研究をするという名目のこの連載。
第2回目のピックアップイケメンは……この人!

2015年NO.1ブレイク俳優・窪田正孝

kubota03

(作成者:日テレChannel)

ORICON STYLEから発表された『2015上半期ブレイク俳優』ランキングで首位になったのが、昨年から人気急上昇中の窪田正孝。現在放送中の日本テレビ系ドラマ『デスノート』で主演を務め、その脚本内容や視聴率など何かと話題ですが、彼の演技力は概ね高評価を受けています。
中でも女性から圧倒的な支持を集めているわけですが、今回は演技力以外の、彼にしかないイケメンポイントについて、探っていきたいと思います!

“顎”“のどぼとけ”“鎖骨”の美トライアングル

過去の出演作を何度も見直していたところ、とあることに気づきました。
「この人、顔面もイケメンだけど、首周りの方がもっとイケメン……!」と。
「彼は瞳も魅力的よ!」というファンからの声が聞こえてきそうですが、しかし彼に“しか”ない魅力というのを絞るとするなら、わたしはこの部分だと思うのです。

kubota

顎から耳にかけて、クイッと上がったライン。
男らしく隆起した、のどぼとけ。
女性よりも広く深い、鎖骨のくぼみ。

実はこれらはイラストにおいては「男女の描き分け」でしっかり押さえるべき定番ポイント。つまり、「男性が男性らしく見えるためのポイント」とも言えるのです!
ここが魅力的な窪田さんだから、童顔と言われつつも、男性としてのセクシーさを感じるのではないでしょうか。

トキメキ度:★★★☆☆

彼の男らしい魅力が表れているこの3点を繋げば、美しすぎるトライアングルの完成。それは女性を魅惑のラビリンスへと迷いこませる、魔のトライアングル……。

陶酔必至!美しすぎるキスシーンは真骨頂

そしてこの絶景トライアングルが堪能できる瞬間といえば、そう。キスシーンです。
これまでにも『SUMMER NUDE』『大奥』『アルジャーノンに花束を』などの出演作で「キスシーンがやばい……!」とネット上では密かに話題に。
このトライアングルから発せられる色気に、ノックアウトされた女子が多かったのではないでしょうか。

わたしはすでに彼の画像や動画を見ると、自然とキスシーンを妄想してしまうほどになりました。

トキメキ度:★★★★☆

イケメンかどうかは顔だけじゃない、“首”もだ!

今回わかったこととしては、「イケメンかどうかは顔面だけではなく、首周りも超重要」ということです(まあ、窪田さんは顔面も超イケメンなわけですが)。
表面的なイケメンだけでなく、首周りイケメンにも今後注目してみてはいかがでしょうか?
そう、女性の方から思わず「キスして欲しい!」という欲求が湧きあがってしまう、「魅惑のトライアングル男子」を……!

イケメン07

(文・イラスト:佐藤由紀奈)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP