多部未華子主演映画にエキストラで参加できる!あの話題のアジア映画がリメイク

韓国で865万人、中国で1160万人を動員という大記録を打ち立てたアジア最強のコメディ作品『怪しい彼女』。このたび、『舞妓Haaaan!!!』の水田伸生監督のもと2016年4月公開の映画としてリメイクされます。

本作の主人公は毒舌、頑固でおせっかい、トラブルばかり引き起こす73歳のおばあちゃん、カツ(倍賞美津子)。ある日、不思議な写真館で写真を撮られると、突然20歳の麗しい姿(多部未華子)に若返ってしまいます。
女手一つで我が子を育て、皆が望むような人生を生きることはできなかったカツ。失われた青春を取り戻すべく、「大鳥節子」と名前を変え、天性の才能を活かして歌手になる夢を叶え、淡い恋に胸をときめかせ……初めて思い通りの人生を歩み始めます。

撮影について、主演の多部未華子は「コメディなのでとにかく楽しく、愉快に、面白く演じられればいいなと思います」とコメント。
また水田監督は「憧れの大女優、倍賞美津子さんの愛情キラキラ溢れる芝居に、そして多部未華子さんの可愛いくも切れ味抜群の芝居に、毎日痺れまくっています。身も心もビリビリ痺れる映画に…します、なります、きっと! 」と語っています。
2人のコメントからも撮影現場の熱気や楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
そんな撮影の現場に参加できるチャンスがあるようです。

サイトでは10月15日に新木場で行われる撮影のエキストラを募集しています。
募集人数はなんと1500人! しかも役は大型ライブの観客。携われる役や人数の多さから、撮影規模の大きさを窺い知ることができるのではないでしょうか。なんとも盛り上る撮影になりそうな予感がします。

当日は音楽ユニットDISH//で活躍中の北村匠海が出演することが発表されています。
しかしこの規模からすると、サイト上に明確な記載はないものの、主演の多部未華子にもしかしたら会えるかもと期待してしまいます。
12時から夜にかけての撮影とのことですが、夕方から数時間の参加も可能とのこと。短時間でも撮影現場の雰囲気を味わうことができるのは嬉しいですね。

アジアで大ヒットを記録している話題作だけに、日本での反響も期待ができる本作。エキストラとはいえ、そういった作品に携われるチャンスは滅多にありません。これを逃すのはもったいないかも……。ちなみに、サイト上では15日募集の他にもエキストラの募集を11月上旬まで行っています。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

『あやしい彼女』ボランティアエキストラ大募集!

■エキストラ募集概要
・撮影日/2015年10月15日(木)
・撮影場所/東京・新木場スタジオコースト
・時間/12:00~夜
・募集対象/10代~50代 男女 大型のフェスの観客役
・定員/1500名
・撮影内容/ライブの観客役
・衣裳/Tシャツ等カジュアルなもの
・他出演者/北村匠海
・季節設定/秋

■作品概要
・タイトル/『あやしい彼女』
・監督/水田伸生
・脚本/吉澤智子
・主演:多部未華子
・出演:倍賞美津子 ほか
・公開/2016年4月1日(金)
・クランクイン&クランクアップ/ 2015年9月末~11月頭
・配給:松竹
・©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION

今、あなたにオススメ
PAGE TOP