【クリスマス直前スペシャル】今すぐ取り入れたい「恋愛運アップ」の4パターン

renaiun01

♪ク~リスマスが 今年も やって来る~~
悲しっかったっ できごっとをっ 消し去るように~……

……と、街はイルミネーションでキラキラ輝いて、シャンシャンと心躍るベルの音がそこかしこから聞こえてくる。もう準備は万端です。唯一にして最も足りないのは、一緒に過ごす相手がいないってこと……。って、それじゃ悲しかった出来事も消し去れない!

renaiun02

そんな恐怖と共に毎夜過ごしている女性の皆さま、諦めるのはまだ早いです。ここで一気に恋愛運が急上昇して、クリスマス直前に素敵な彼氏が見つかる、なんて可能性も、ゼロではないはずなんです! きっと!
そこで本記事ではクリスマス直前スペシャルと題して、「恋愛運がアップする行動」について調査してみたいと思います。

女性なら誰もが知りたい「恋愛運アップの方法」

恋愛・結婚のマッチングサービス『pairs』が2,354人の女性に聞いた「女友達に教えたい『恋愛運がアップする行動』があれば教えてください」という質問(※)に対して、約27%の人が何かしらのテクニックを回答しています。
「知らない」「特にない」と答えた女性の内の大多数が「むしろ教えて欲しい」「私が知りたい」といったコメントをしており、皆さんどうにかして「恋愛運をアップさせたい」と思っているようです。

では、実際の回答の中から、「これはすぐに取り入れたい!」という参考意見をピックアップしたいと思います。

「笑顔」「自分磨き」「出会いに行く」「神頼み」の4パターン

回答をザックリと分類すると、「常に笑顔でいる」「自分を磨く」「積極的に出会いの場へ行く」「パワースポットなどで神頼み」といった4パターンになることがわかりました。

「常に笑顔でいる」まあこれはテッパンですね。どんな恋愛系の記事でも、笑顔は必須扱いです。

renaiun03

「積極的に出会いの場へ行く」これもわかります。「出会いがなくって~」なんて言い訳している前に、チャンスの種は自分で撒きに行くものだということでしょう。

renaiun04

「パワースポットなどで神頼み」これは……効果を信じるかどうかは個人によりますが、やらないよりはやった方がいいかもしれません。

renaiun05

一番解せないのが「自分を磨く」という回答。もちろん必要なことであるのは理解していますが、具体的にどんな「自分磨き」が恋愛運アップに繋がるのかが知りたいところ。
回答の内容を詳しく見てみましょう。

恋愛運アップのために取り入れたい「自分磨き」

renaiun06

明るい色を身に付ける(25〜29歳 北海道)

ピンクのものを持つ(25〜29歳 岩手県)

ピンク色の小物を使う(18〜24歳 長崎県)

ピンク色は風水的に恋愛運アップに効果があると言われていますが、それ以外にも視覚的効果として女性ホルモンの分泌を促してくれる、という説もあります。

スカートをはく(35〜39歳 大阪府)

スカートを履くこと(30〜34歳 神奈川県)

冬は冷えるからといって、パンツスタイルばかりでは恋愛運がダウンするなんて説もあります。「オシャレは寒さとの戦い」とはよく聞きますが、それは恋愛にも通ずるようです。

爪の先まで綺麗にしてると、運気が上がってると感じる(18〜24歳 神奈川県)

ネイルは必ずしてた方が良い。女子力あると思われる(25〜29歳 東京)

派手なネイルは男ウケが悪いと言われていますが、薄いピンクやベージュなどのさりげないネイルは良さそうです。これが直接恋愛運アップに効果的というよりは、指先まで気を使えるような女性がモテるということでしょうか。

姿勢を正してお上品に(25〜29歳 大阪府)

姿勢を綺麗にすることと笑顔(25〜29歳 東京都)

姿勢が悪いと、腰が痛くなったり、血のめぐりが滞ったりと、いいことはひとつもありません。ですが姿勢を良くすると、健康美に繋がります。それも恋愛運アップの一因だとは思うのですが、どうやら「姿勢」と「運気」にはそれ以上のスピリチュアルな関係があるらしく、姿勢を正すことで良いエネルギーの通り道ができるのだとか……!

ハンカチとティッシュを持ち歩く(18〜24歳 北海道)

ハンカチを持ち歩くこと(18〜24歳 愛知県)

ハンカチは風水的に女性らしさを高めてくれるアイテムなんだそうです。さらに前述のピンクを取り入れれば、バッチリでしょう。

お部屋の掃除!(25〜29歳 福井県)

部屋を掃除する(18〜24歳 愛知県)

トイレ掃除(25〜29歳 東京都)

回答の中でも特に多く感じたのが「掃除」に関する意見。こちらも風水上、重要とされているのです。人は寝ている間に“気”を吸収しているそうなので、部屋が汚いと、よくない“気”に影響されてしまうのだとか。数年前、植村花菜さんの『トイレの神様』 という曲が大ヒットしましたし、成功した著名人は「掃除」を大切にしているというエピソードもよく耳にします。これは案外、最も信ぴょう性の高い「恋愛運アップの行動」なのかもしれません。

renaiun07

ということで、「クリスマス直前スペシャル・恋愛運がアップする行動」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。信じるか信じないかはあなた次第……ですが、どれも確実にやって損のないことばかりでしたので、ロンリークリスマスが今から恐ろしくて仕方がない筆者は、すぐにでも実践してみようと思います!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

※調査時期:2015年9月
調査対象:恋愛・結婚マッチングサービス『pairs』18歳以上の未婚女性会員2,354名 

pairs_simple_banner

今、あなたにオススメ
PAGE TOP