大人気だったケンタッキーの「えびぷりフライ」がもっと“ぷりぷり”になってる!!

KFC01

2016年がスタートしましたが、早速、この時期に絶対に食べ逃してはいけないメニューが登場しています。
えび好きの人ならば“必食”と言っても過言ではない、“あの伝説のメニュー”こと、ケンタッキーの「えびぷりフライ」が帰ってきたんです!
しかも今回は「えぴぷりぷりフライ」になって、さらに美味しくなっているとのこと……!

昨年大好評だった「えびぷりフライ」って?

初めて聞く人は「え、ケンタッキーなのに、“えび”!?」と思うかもしれません。しかし昨年、数量限定発売された際には大好評で、ネット上でも終売を惜しむ声が多く見られた人気商品なんです。

今年はもっと“ぷりぷり”に!?早速食べてみた!

実は筆者も昨年「食べたいな~」と思いつつ、機会を逃してしまった身……。再び発売されるというニュースを聞いた時は、「これはもう、絶対に食べなければ!」と思っていました。
それに加えて、今回は「えびぷりぷりフライ」となり、天然えび100%使用はそのままに、中身のえびを大ぶりにカットすることでさらに“ぷりぷり”になっているそう。

これは食べたい! 食べたすぎる!
ということで、早速試食してみることに。

KFC02

カーネル・サンダースがほほ笑む箱の中には……。

念願の、念願の「えびぷりぷりフライ」が!!!!

KFC03

KFC04

1本手にとってみると、思ったよりも実がギッシリ詰まっていて、重量感があります……!これは期待!!

特製タルタルソースにつけて、早速いただくと、一口食べたその瞬間……。
ソーシャルトレンドニュース編集部メンバーの口からは揃って「うまっっっ!!」という言葉が飛び出しました。

“ぷりっ”という、えびの食感と、カーネルクリスピーの衣で“カリッ”と揚げてサクサクの食感が、絶妙なハーモニー。これは、えび好きにはたまらないはずです!

おトクなパックメニューも7日より発売!絶対に食べ逃すな!

「えびぷりぷりフライ」は昨年末より発売開始されていますが、1月7日(木)からはおトクなパックメニューが発売となります。

ちなみに筆者は7日のランチには会社近くの店舗にダッシュし、えびぷりぷりフライ2ピース、オリジナルチキン2ピース、フライドポテト(L)1個がセットになった「ぷりぷり実感パックA」を購入する予定。

KFC05

編集部メンバーで、ちょっとしたパーティです!

また、「えびマヨツイスター」も同時に発売中。「えびぷりぷりフライ」の美味しさを「ピリ辛マヨソース」で絶妙に引き立てた特製のえびマヨを、新鮮レタスと一緒に巻き込んだ商品ということで、OLさんたちに人気のランチになりそうな予感です。

KFC06

そんな「えびぷりぷりフライ」ですが、今回も数量限定の発売ということで、すでにファンの方も、昨年は惜しくも食べられなかった方も、もちろん初めて知った方も……食べ逃しだけは、ご注意を!
(でないと、昨年の筆者のように後悔しますよ……!)

えびぷりぷりフライ 1ピース 240円
ぷりぷり実感パックA (えびぷりぷりフライ2、オリジナルチキン2、ポテトL) 1,080円
えびマヨツイスター 単品 360円

ケンタッキーの公式サイトではクーポンが配布されていますので、そちらをゲットするのもオススメです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社/えびぷりぷりフライ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP