2016年超ヒットの予感♡「CCシャンプー」が新感覚で大注目!

lux00

ここ数年ヘアケアはすっかり美容の定番となりました。
ダメージケアはもちろん、カラーリングからスタイリングまで、こだわりは様々。
理想の髪に仕上げるためにサロンに通うだけではなく、自分でも様々な工夫をしたり、ヘアケア用品を揃えたりするのは、もはや当たり前なのです。
シャンプーだけでも、店頭にはたくさんの商品が並ぶようになりました。

lux01

でもだからこそ「どれを選んだらいいの?」と迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。

そんな中、これまでとは全く違った発想のシャンプーが発売されました!
シャンプージプシーの女子のみなさん、必見です♡

ヘアスタイルの下地を作る♡
CCクリームならぬ「CCシャンプー」登場!

『ラックス ルミニーク』から、「スタイルシリーズ」として新たに発売されたノンシリコンシャンプーは、“スタイル発想”という、新感覚のシャンプー。

lux02

「ストレートスタイル」(左)と、「エアリースタイル」(右)があり、好みのスタイルに合わせて選べるようになっています。
雑誌『ViVi』でも「CCシャンプー」として取り上げられ、おしゃれ感度の高い女子から、すでに注目が集まっているんです!

「CCシャンプー」って何?

「CCシャンプー」とは、「Care&Controlシャンプー」のこと。
汚れを落とし、スタイルをキメやすい髪へ導くという、スタイル発想のシャンプー&トリートメントなんだそうです。
「スタイリングしやすい髪の下地を作る」という、まさに新発想のヘアケア!
まるでスキンケアで下地として使う「BBクリーム」や「CCクリーム」のような役割ということで、“ヘアケア版のCCクリーム”として、「CCシャンプー」と命名されたようです。

女子たちの1日は、朝のスタイリングで決まる!

ところで、「毎朝のスタイリングに悩んでいる」という女性は、かなり多いのではないでしょうか。
実はわたしもそのうちの1人。
こんなエピソードもしばしば……。

lux03

・毛先がパサついていて、ブローしてもまとまらない!
・どうしても気に入らないので、シャワーを浴び直して大幅に時間ロス!
・理想通りにスタイリングできなくて、出先でもなんだかブルー!

逆に、朝からバシッとヘアスタイルが決まった日は、もうそれだけで一日ハッピーな気分にもなれちゃうんです。
それが女の子というものですよね♡

lux04

スタイリングがすばやく・ばっちり決まれば、その分の時間をメイクに当てることもできますし、ヘアスタイルから服のコーディネートを決めることもできそう。
そう考えると、毎朝悩まされていたスタイリングの時間が、グッと楽しい時間になるのではないでしょうか。
2016年は、CCシャンプーが女子力アップの救世主になる予感!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ユニリーバ・ジャパン/スタイルシリーズ ラックス ルミニーク

今、あなたにオススメ
PAGE TOP