週末ディナーはこれ1つ?「キユーピー ビストロクイック」がアレンジ無限大と話題!

bistro01

週末の夜は、旦那様や家族とゆっくり食事を楽しみながら過ごしたいもの。
とはいえ、なかなか凝ったお料理を作る時間はとれない……という人も多いのではないでしょうか。
できるだけ早く作りたいけれど、味も見た目もこだわりたい!
そんな人にぜひともおすすめしたい、『キユーピー ビストロクイック』の素敵なディナーアレンジをご紹介します♡

本格的なのにかんたん!人気の『キユーピー ビストロクイック』

bistro02

『ビストロクイック』シリーズは、本格的な味なのに調理がとてもかんたんな、ごはんに合う洋風ソースです。素材は一品用意するだけ。「たった5分で外食の味が楽しめる」と、日々忙しい女性を中心に人気を集めています。

bistro03

人気の『ビスク風ソース』の場合は、フライパンでえびを炒め、ソースを加えてひと煮たちで完成。
このままごはんにかけるだけで美味しいのですが、かんたんだからこそ、食器や盛り付けにこだわったり、自分なりのアレンジを加えて楽しめたりするのが、人気の理由の一つなんです。

アレンジ自由自在♡食材・食器・盛り付け次第で楽しめる

ネット上でも、すでにたくさんの『ビストロクイック』好きの方々が、個性的で素敵なアレンジ画像をアップしていますので、一部を紹介したいと思います!

エスニック風アレンジ

たとえばこんな風に、ブロッコリーを加えて、とろとろ半熟卵をオン。

bistro04

お皿のデザインも相まって、ちょっぴりエスニック風に早変わりです。

フライパンサーブアレンジ

こちらはえびの代わりにチキンを炒めて、ダイナミックにフライパンそのままテーブルへサーブ。

bistro05

いま人気のスタイルですが、英字新聞を下に敷くというのは、ぜひ取り入れたいワンポイントおしゃれテクニックです。

カフェ風アレンジ

お米を雑穀米に変えるだけで、まるでカフェメニューとしてそのまま出てきそうなプレートにグレードアップできちゃいます。
そこにアボカドをのせれば、女性に大人気の美容メニューといった感じに。

bistro06

ヘルシーだけれど満足感のあるディナーを楽しみたい時によさそうです。

和風アレンジ

『ビストロクイック』は洋風ソースですが、あえて和風にアレンジしてみるのもアリ!
シックな和食器に鮮やかなオレンジ色のソースが映えて、モダンな感じに。

bistro07

落ち着いた大人の会話が楽しめそうです。

ワインとの相性もバッチリ♡
週末はかんたんで本格的なおうちビストロを

『ビストロクイック』は、ワインとの相性バッチリ。

bistro08

bistro09

今週末は、どんな時間を旦那様や家族と過ごそう?
そんなことを想像しながら、『ビストロクイック』で自分なりのアレンジにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

『キユーピー ビストロクイック』の新しいCMが11日より放送されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)
■提供/関連リンク
キユーピー株式会社/キユーピー ビストロクイック

今、あなたにオススメ
PAGE TOP