【2016春トレンド】憧れ髪をつくる♡話題の「CCシャンプー」で新生活スタート!

lux00

4月に入ると、いよいよ新生活が始まるわけですが、“憧れ髪”の準備はできていますか?

ツヤがあってサラッとしているスタイルや、ふわっと優しい印象のスタイル。
サロン帰りのようにキマッていて、女性からも羨ましがられるのが“憧れ髪”というもの!

この時期の印象づくりはとても重要で、とりわけ、ヘアスタイルが人に与えるイメージはかなり大きいものです。
そこで、毎朝の“憧れ髪”を作るためのアイテムと、この春注目のトレンドヘアをご紹介します!

CCクリームならぬ「CCシャンプー」が話題!

“憧れ髪”づくりのアイテムとして、おしゃれに敏感な女子の間で話題になっているのが、CCクリームならぬ「CCシャンプー」。

“スタイル発想”という、新感覚のシャンプーで、“スタイリングしやすい髪の下地を作る”という特長から、雑誌『ViVi』などでも取り上げられ、注目が集まっています。
そんな「CCシャンプー」の代表格とも言えるのが、『ラックス ルミニーク』の「スタイルシリーズ」。

lux01

*ソーシャルトレンドニュースでも、2月の発売時に紹介しました!
2016年超ヒットの予感♡「CCシャンプー」が新感覚で大注目!

2016春のトレンドヘアは「絶妙な抜け感」♡

この春トレンドとなっているスタイルに共通しているのは「絶妙な抜け感」。
素人にはちょっと難しく感じられますが、自分の髪を“狙った通りにスタイリングしやすい状態”に整えられれば大丈夫。
CCシャンプーはスタイリングしやすい髪の下地を作ってくれるので、より理想的なスタイリングが可能なんです。

そこで、CCシャンプーを使って実践してみたい、「この春トレンドのヘアスタイル」を3つ紹介します!
3つとも、ストレートヘアでもエアリーヘアでも取り入れられるスタイルなので、自分の髪にあった方を参考にしてみてください♡

センターパート

lux02

前髪をセンターパートからラフに分けるスタイルが今年は人気。クセでばっくりと分かれてしまう前髪ではなく、“あえて”自然な分かれ方にスタイリングすることで、抜群の抜け感が出ます。

ジェンダーレスヘア

lux03

中性的なジェンダーレスヘアも今年のトレンド。少年のように短い前髪+マッシュボブのスタイルだったり、海外セレブのような大きくかきあげた前髪スタイルだったり、男性でも女性でも取り入れられそうな、気取りすぎないスタイルが人気です。

ブラントカット

lux04

ブラントカットは日本語で“切りっぱなし”の意味。毛先をバツンと切りそろえてラフに散らせば、洗練された女性の印象に仕上がります。

今年の春は、CCシャンプーで憧れのヘアスタイルづくり♡

話題の「CCシャンプー」で下地をつくれば、最新ヘアスタイルも理想通りに!
自分にとって憧れのヘアスタイルを叶えて、素敵な新生活をスタートさせましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP