シャンプージプシーに朗報♡「わたしに合ったシャンプー選び」の極意は○○!

macherie01

ソーシャルトレンドニュースでは、日頃色々な企業からいただいた商品を、記事として紹介しています。
今回はリニューアル新発売だというシャンプーをいただいたのですが……。

macherie02

ボトルが可愛いこのシャンプー。よく見ると『マシェリ』!

『マシェリ』といえば……ピンクの女の子らしいイメージと、甘い香りが人気で、わたしが高校生から大学生の頃にはみんなが使っていたような記憶がある定番商品! CMもよく覚えています。

その頃の記憶が強く、正直「とにかく可愛らしい“The女子シャンプー”」というイメージがあったのですが……今回ボトルデザインも新たにリニューアルしたそう。
特に透明のシャンプーボトルは、香水瓶のような上品なデザインで、大人っぽい落ち着いた可愛らしさです。

さて、中身はどんな風にリニューアルしたのでしょうか?

大人になったわたしが『マシェリ』を使ってみた

macherie03

美容師さんがシャンプーを手にとった瞬間、南国を思わせるようなパッションフルーツ系の香りが一気に広がります。

そこからもっちりした泡に包まれて、思わずうとうと……。

ノンシリコンシャンプーなのに、キシキシしない!

macherie04

すると、美容師さんも「このシャンプー、泡立ちがすごくいいね。モコモコ!」と、少し驚いたように話してくれました。
わたしが今まで使ったノンシリコンシャンプーだと、泡立ちが弱くて、引っかかりが目立つ印象があったんです。
ところが『マシェリ』はノンシリコンシャンプーであるにも関わらず、まさに“ホイップのような泡”というのがぴったりで、後日自分で洗っても、洗えば洗うほど気持ちよくなる感触でした。

ホイップ泡に加えて、もうひとつ驚きだったのが、「指通りがよく、キシキシしない」ということ!
美容師さんも、「ほら! すっごく、つるつる~!」と、わたしの髪に指を通して見せてくれましたが、これはノンシリコンシャンプーユーザーとしては、かなり嬉しいポイントです……!

macherie05

ああ、それにしても気持ちいい~~……。
最後のすすぎまで引っかかりがないため、シャンプーがノーストレス! 純粋に楽しめるような体験になりました。

大人になった『マシェリ』は、可愛さと香りだけじゃなかった

もちろん、ただ洗い心地がいいだけではなく、ダメージ補修成分もしっかり配合されているとのこと。
『マシェリ』というと、学生の頃は見た目の可愛さと香りのみで選ばれていた印象でしたが、今はそこに“洗い心地のよさ”や“ダメージ補修効果”も加わって、大人にもピッタリのシャンプーになっていたようです。
わたしたちも、『マシェリ』も、あの頃よりも大人になったということでしょうか……♡

macherie06

なんてことを考えているうちに、ブローも完了。
ナチュラルなツヤ感が出て、仕上がりもいい感じです!

新『マシェリ』のテーマは「濃密パールヘアエステ」

さて、今回使ってみた『マシェリ』ですが、「濃密パールヘアエステ」をテーマにリニューアル新発売となったそう。

macherie07

実際に使ってみて感じた『マシェリ』のよさをまとめると、こんな感じ。
・香り+モコモコ泡+つるつるで、洗い心地が最高にいい!
・仕上がりのツヤ感がナチュラルで、ダメージケア+トレンド!

学生の頃に愛用していた『マシェリ』をあらためて使ってみたことで思い出したのですが、あの頃は、可愛らしさと香りのよさという点で、『マシェリ』を迷わずに選ぶことができました。きっとそれは、自分がシャンプーに求めていることがとてもシンプルだったのかなと思うんです。
でも今は色んな情報に触れているからこそ、選択肢が多すぎて、逆に“シャンプージプシー”に陥ってしまっているのです……。

「わたしにとって、ピッタリのシャンプーって、いったい何なんだろう?」

意外とシャンプーって、“洗い心地”とか“好きな香りに包まれる”とか、そういうシンプルな理由でいいのかもしれない。
色々と考えすぎて迷うよりは、「ここが好き!」と、自分が素直に求めるもので選ぶ大人女性でありたいな、なんて思ったのです。
成分やトレンドに必要以上に振り回されることなく、自分にとって「幸せなシャンプー体験ができるもの」を選ぶのも、大人の女性としての選び方のひとつかもしれませんね。

もしわたしと同じような理由で、シャンプーの選び方がわからなくなっている人がいるなら、ぜひ一度、この“幸せなシャンプー体験”をしてみてほしいと思います!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
マシェリ

■撮影協力
代官山 美容室JET
HP:http://www.jethair.com/shop.html
今、あなたにオススメ
PAGE TOP