Social Trend News

meiji01

更新

世界のお茶専門店『ルピシア』監修!こだわりミルクティー登場 高まるティータイム熱

Sponsored by 株式会社明治

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

2015年は「サードウェーブコーヒー」の波が訪れた年。
空前のコーヒーブームだったわけですが、その裏には「より本格的で、優雅なカフェタイムを楽しみたい」という志向の高まりがあるように思われます。
今年はコーヒーだけではなく、紅茶をはじめとした、“お茶”にも本格志向の波が訪れる予感が……!

世界のお茶専門店『ルピシア』監修 こだわりミルクティー新発売

そんな予感の中、早速“本格派”を取り入れた紅茶の新商品が発売されました。
3月22日(火)に発売された『明治深みミルク紅茶』は、『ルピシア』が監修したという、こだわりのミルクティー。

meiji03

『ルピシア』といえば、「世界のお茶専門店」として知られる名門店。
世界中の産地から選び抜いた、高品質な茶葉を扱っています。

meiji02

そんな『ルピシア』が監修し、深みある味わいを実現。そこに『明治』ならではの紅茶に合うミルクへのこだわりがマッチし、本格的な味わいが楽しめるミルクティーが生まれたのです。

手軽に優雅なひととき♡
インスタグラマーのティータイムが素敵

インスタグラムには、早速その“本格派”な味わいを楽しんだという人たちの投稿がアップされています。

✴︎ 今日のブレイクタイム?? ほっと一息タイムのお供は 明治さんにプレゼントいただいた 明治深みミルク紅茶です☕️? . 世界的に有名な紅茶専門店の ルピシアが監修したこだわりの紅茶なの? 煮出したような紅茶の深い味わいの ミルクティーはまろやかなミルク感がたまらない? . お酒飲んだ日は甘いものも食べたくなります? . #明治深みミルク紅茶 #PR #明治 #深みミルク紅茶 #紅茶 #ブレイクタイム #breaktime #ほっと一息 #ミルクティー #milktea #milk #ミルク #ルピシア #LUPICIA #監修 #茶葉 #まろやか #ミルク感 #こだわり #新商品 #ティータイム #teatime #delicious

こま まりえさん(@komamarie)が投稿した写真 –


それにしても、みなさん、本当に画像がオシャレ!

* 2016.3.22 * #breakfast . #sandwich ❁ * * #朝ごはん ○ #わんぱくサンド . 今日も#萌え断 ですヽ(´エ`)ノ 明治様から新商品の明治深みミルク紅茶をいただきました。 珈琲は毎日飲むんですが紅茶も好き❤ 早速サンドイッチと一緒に頂きました☺ * 世界的に有名なあの紅茶専門店、ルピシアが監修したこだわりの紅茶! 煮出ししたような紅茶の深い味わいのミルクティーだそうで、飲んでみて納得、深みのある味に元気が出る甘さで美味しかった♪ * そしてたっぷり430mlも入っててきっちりキャップできるのもいい!ブレイクタイムにぴったりでした?? * #明治深みミルク紅茶 * #りなサンド

ricchan***さん(@rina_kitchen)が投稿した写真 –

. . おっはよーーーーー??✨??✨?? 朝からやかましいですね☺️ . そんなやかましいテンションでお送りします #毎日必需品バトン . @boysjun じゅんくんからです✨ . . 私の必需品は「パン?」ですね☺️ . 明治さんから 明治深みミルク紅茶を頂いたので 今日はこれと一緒に朝ごはん頂きます❤ . . オープンサンド×2にスコーンとクロワッサン☺️ . #主食のパン #おかずのパン #デザートのパン . 全部パン??? . . もちろんこれ全部食べきれませんので 奥にあるパンはお昼用???MS? . あ、因みにこのマグカップ❤ #ロンハーマン で一目惚れして 2個GET?? . ……ん?? . あんた1つでえぇやん言うたん誰?? . いいんやで?2個で? 2個必要なんです2個!!!!←????? . …あーめん??爆 . #セカエミ #どエミ #タグ使いの魔術師 #ズリパイ組合 #チームTEKITOU #高田純次倶楽部 #クナシリの女医 #アーメン一族 #明治深みミルク紅茶

emiさん(@emiliopucci__)が投稿した写真 –

本格志向のティータイム熱を、こんなところからも感じ取れます……!

カフェタイムを愛する、ソーシャルトレンドニュース

毎日メンバーみんなで過ごすカフェタイムを大事にしているソーシャルトレンドニュース編集部としても、これはぜひ味わってみたい!
ということで、とある日のカフェタイムで実際に飲んでみました。

meiji04

430mlという大容量ということもあって、みんなで楽しむのにもピッタリ。
キャップを閉められるので、もちろん一人でゆっくり楽しむこともできます。
コンビニで買えるというのも、嬉しい点ですね。
クッキーやマドレーヌと一緒に、ミルクティーの深い味わいを堪能しました!

“本格志向のティータイム”がトレンドの予感……とは言っても、毎回毎回、しっかり手順を踏んでお茶を入れるのは結構大変なもの。忙しい毎日の中では、そう続けられませんよね。
ならば今回発売された『明治深みミルク紅茶』のように、「手軽だけれどこだわりの味」という商品で、自分なりの優雅なひとときを見つけてみるのも、1つの“本格志向”と言えるかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社明治/明治深みミルク紅茶

PAGE TOP