朝井リョウ、成功の秘訣は学生時代のいたずら! 人気雑誌× Surface のWEBマガジンが豪華すぎてヤバい

icatch

つい最近、大学に入学したと思っていたら、あっと言う間にGW。
サークルの勧誘、不規則な授業、慣れない一人暮らしetc. 今年入学した大学生の皆さんにとっては、目の前のことでいっぱいになりがちな季節ですよね。スタートした大学生活をまだ上手く楽しめてない方も多いのではないでしょうか。
そんなみなさんに、同世代でありながら活躍している先輩著名人からの大学生活を楽しむコツや、応援メッセージが詰まった「新・大学生」のためのライフスタイルWebマガジンをご紹介します!
そのサイト「College Hack! powered by Surface」はノンノ&メンズノンノと日本マイクロソフトがコラボレーションしてオープンしたもの。
「College Hack! powered by Surface」 の“役立つコンテンツや刺さる言葉”の中から、とっておきのものを3つピックアップしました!

スーパー大学生になるためのアドバイスをおすそわけ!
~ College Hack! powered by Surface ~

1.久慈暁子さんメイク講座

ノンノの人気モデルで、現役大学生の久慈暁子さんは“キャンパスで一目置かれるメイク術”を教えてくれました。

女友達に一目置かれるメイク

1

パステルカラーを使ったピュアな目元と、じんわり血色がよく見える赤リップ&チークを仕込んでジューシー肌に見せています。具体的にどのように「友モテ」メイクが完成するのかみてみましょう!
① アイシャドウ: パステルカラーを使ってオシャレ見せ!
2

一番細いチップを使い、パステルグリーンを目の形に沿ってライン状に入れます。下まぶたにはパステルピンクを塗ってウルッと感を演出。さらに黒目の下部分にのみピンクを重ねると、ポップな雰囲気に仕上がるのでオススメです。
② チーク: 赤みの強いウォータータイプで血色UP
3

ここでは、自分の肌が上気したような自然なツヤが出せるウォータータイプの赤チークを使います。手の甲に一度乗せてから、頬骨の一番高い位置より少し上に指でトントンと横長の楕円を描くように乗せていきましょう。
③ くちびる: ジューシーな赤いグロスをポンポン付け
4

赤みの強いグロスをくちびる全体にポンポンと乗せます。キレイに輪郭を取って塗ると古臭い印象になるので、あくまでラフににじませる感じで乗せるのがポイント。抜け感のあるカジュアルなくちびるのできあがり。
確かに、ポップで華やかで、一緒にいると明るい気分になりそうですね。まさに「友モテ」メイク!

男子向けナチュラルなメイク

5

次に“色っぽさとはかなげな雰囲気”を一気に出せる、「彼モテ」間違いなしの、落ち着いたピンクを使ったメイクをオススメします。
① アイシャドウ: ピンクブラウンをグラデーションで入れる
6

アイホール全体にほんのりパール感のある明るいピンクを指で塗ります。次に濃いピンクを目のキワと目尻に入れて引き締め、アクセントに目頭から黒目の下まで、少し白っぽい明るいピンクを塗れば完成です。
② チーク: ピンクのチークを頬の高め位置に横長で入れる
7

ほんのり柔らかなピンク色のほっぺが彼ウケには欠かせません。そこで肌の内側からポッと上気したような血色が簡単に出せるクリームチークを使います。頬の高めの位置に指でポンポンと丸く置けばOKです。
③ くちびる: ブラシを使わずに薄いピンクのリップを塗る
8

肌馴染みのいいピンクを使って、ほんのり色を足すくらいがベストです。
潤いのある口紅をラフに塗り、指でポンポンと叩いてにじませます。ベースにしっかりリップクリームを塗っておくと潤い感が出やすいのでオススメとのこと!
落ち着いた印象ながらかわいらしさも残る、男性ウケしそうなメイクですね。
実際に久慈さんがメイクをされている動画や、使ったアイテムは「College Hack!」内で見ることができます。

2.泉はるさん 最新タブレット端末の使い方

9

勉強、バイト、遊びと、大学生になったらやりたいことがたくさんありますよね。でもどれも手を抜けない……。そんな欲張り女子の毎日を作ってくれるのが、最新タブレット端末「Surface 3」。
ノンノの人気モデル、泉さんの大学生活においても、この人気タブレット端末「Surface 3」は欠かせないアイテムなんだとか。授業はもちろん、街歩きや旅行にも持っていくととても便利なのだそう。
気になる景色に出会ったとき、スマートフォンに OneDrive のアプリがあれば、サッと撮った写真がクラウドにセーブできて、容量を気にせずに「Surface 3」に転送できます。

10

保存した写真はすぐに加工することができます。泉さんも「Surface ペンを使うと作業がサクサク進む!」と加工を楽しんでいるそう。

11

心震える瞬間の多い大学生活。さっと写真を加工して、すぐに高クオリティな画像をSNSに記録することができれば、たった一度の学生時代の思い出を、いつまでも色あせることなく保存できるはずです。

3.朝井リョウさんコンテンツ紹介

大学時代に作家デビュー、『桐島、部活やめるってよ』が映画化され大ヒットし、『何者』で戦後最年少として直木賞を受賞した朝井リョウさん。
彼の成功のヒントは大学時代に夢中になった“いたずら”にありました。

12

学生時代に「横断幕にその人が書いた恥ずかしいツイート」を書いて本人に見せたり、「運転免許取得のためにがんばっている友達の部屋に信号機をつけるために画策」したりと、手の込んだいたずらにハマっていたという朝井さん。
いたずらには、根回しをして協力者を集めて、タイムスケジュールを組んで、予算を調達して、その間みんなの士気も落としてはいけない……とやることがいっぱい。
その“いたずら”が意外にも仕事に大切な業務遂行能力が試されていたことに、社会人になってから気がついたそうです。
他にも“アイデアの出し方”など、「College Hack!」では朝井さんの成功の秘密が明かされたインタビューが掲載されているので、ぜひチェックしてみてください!

メンノンモデル&ノンノモデルも使っている“リア充な大学生活”必須アイテム

次にメンズノンノと ノンノの現役大学生モデルによる“リア充な大学生活”必須アイテムをご紹介します!
先ほど久慈さんもオススメしていましたが、人気タブレットの最新機能は大学生の毎日を加速させるものばかり。
最新タブレット事情を、人気モデルのみなさんの声と共に見ていこうと思います。

1.社会人になっても使えるスペックの高さと安全性

メンノン人気モデルの方々がオススメするアイテムは「Surface Pro 4」。
ログイン時には顔認証機能を備えており、ユーザーの顔を登録しておけば、PCの前に座って、即座にサインインできるので、瞬時に作業が始められるそう。

13

メンズノンノモデルの原修三郎くんも「カメラの前に顔を持ってくれば自動的にサインイン。パスワードなどを覚えておく手間が省けるし、セキュリティもより高いのがうれしいですね」とかなり気に入っている様子。

14

常に課題に追われている大学生の皆さんにはうれしい Word 、 Excel 、 PowerPoint などの Office アプリケーションも標準搭載。
テスト前に図書館やパソコン室が混んでいても、あせらずに課題やレポートに取り組むことができますね……!

15

「Wordのレポートや資料をまとめた PowerPoint などは、 Surface ペンを使って、授業内容を追記したり、大切なポイントをマーキングしたり。これにより、今まで以上にしっかりと勉強することができます」。
と同じくメンズノンノモデルの宮沢氷魚さんもご満悦です。

2.キャンパスライフを謳歌できる利便性とデザイン

次にノンノモデルの皆さんがオススメしてくれるのは「Surface 3」。
「女の子のバッグって小さめサイズが多いから、スッポリ入るサイズだと毎日持ち歩くのに助かります」と、A4サイズより小さく、薄くて軽量なビジュアルに久慈ちゃんも太鼓判を押しているみたいです!

16

また、同じくノンノモデルの岡田紗佳さんは Sway がお気に入りの様子。

17

こちらは Microsoft Office ファミリーの一つで、仕事、学校、家庭で使えるデジタルストーリーテリングアプリです。

インタラクティブなレポート、プレゼンテーションの創作が、コンテンツを追加すれば Sway で自動的にデザイン・レイアウトしてくれて、綺麗に出来上がるのだとか。

18

標準装備されたアプリだけで本格的な資料が完成するので、岡田さんがサークルの資料作りをする際も「Surface 3」は欠かせないそうです。
機能性ばかりだけでなく、スタイリッシュな見た目や長持ちするバッテリーも、人気モデルの皆さんが気に入っているポイント。
別売りのタイプカバーもかなり可愛いので、興味をもった方は公式サイトを覗いてみることをオススメします。
同世代の目線の高い人たちのオススメする「College Hack」を参考に、後悔のない大学生活を送ってください!
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP