マウスピース矯正で美人をつくる♡バレずに歯並びコンプレックスを解消する方法

smile01

「美人の条件」のテッパンといえば?
いろんな雑誌やサイトを見てみても、やっぱり言われるのは、「笑顔が素敵であること」。
それはわかってはいるのですが……。

smile02

歯並びに自信が持てないせいで、思いっきり笑えない……という女性は多いのではないでしょうか。

「思いっきり笑えるようになると、美人になる」は本当!?

ところが、そんな「歯並びコンプレックス」を抱えた筆者の友人の一人が、あるタイミングから思いっきり笑うようになったのです!

smile03

その“あるタイミング”というのは、「歯列矯正」を始めた時でした。

彼女は子どもの頃から歯並びコンプレックスがあったそうなのですが、当時はいろんな事情から歯列矯正ができなかったとのこと。なかば諦めつつも、自分の笑顔に自信が持てず、写真に写るのが嫌で嫌でしかたなかったそうです。

しかし大人になるにつれて収入面も安定してくると、「やっぱり歯並びをキレイにしたい!」という思いは強いものに。
また、いつか結婚する時のことを夢見て、「一生に一度の思い出だから、最高の笑顔で写真に残したい!」という思いもあり、20代半ばで「マウスピース歯列矯正」を決意したんだそうです!

「マウスピース歯列矯正」のメリット

ここで「マウスピース歯列矯正」を知らない人に簡単にお伝えすると、針金の歯列矯正と違って器具が透明なため、「周りにバレずに歯列矯正できる」のが、最大のメリットです。

smile04

筆者も実際、彼女が装着しているところを至近距離で見たことがありますが、全然わかりませんでした……!
結局、矯正が完了する最後まで、自分から教えた人以外にはバレなかったようです。

さらに彼女によると、食べる時には器具を外す必要があるのですが、取り外しが簡単なので、むしろストレスなく食べられるのも、大きなメリットだったとか。

smile05

歯列矯正を始めて以降、彼女は思いっきり笑えるようになり、「キレイになったね」と言われる回数がグッと増えたそうです!(そして彼女は、今年結婚しました♡)

歯並びは“印象美人”だけじゃなく“健康美人”にも必要な条件

ちなみに、歯列矯正をすると、「見た目の印象がよくなる」という他にも、虫歯や歯周病になりにくくなったり、言葉が正しく発音できるようになったりと、体の健康にもメリットがたくさん。

つまりまとめると、コンプレックスが解消できるうえに、体の健康にもメリットがあって、さらに美人になれるということです♡

smile06

自分の力で稼げるようになった大人の女性にとっては、一生モノの買い物として、高級ブランドバッグを買うよりもお買い得かもしれません。

ちなみに、マウスピース歯列矯正ができるクリニックはこちらのサイトから探すことができます。
「どんな感じなんだろう?」と気になる方は、まずはお近くの歯医者さんに相談だけでもしてみるのがおすすめです!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
歯並びスマイル

今、あなたにオススメ
PAGE TOP