テレ朝夏祭りでオープン中!「明治白のひととき珈琲」の期間限定カフェに行ってみた

meiji01

8月23日(火)から28日(日)までの6日間、テレビ朝日が主催する夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」では、「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」がオープン中。

meiji02

テレビ朝日本社7階 社員食堂エリアに設置されているこちらの特設カフェでは、「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」を使用したオリジナル限定スイーツ「ゴーちゃん。ふんわりムース」を楽しむことができます。

ミルク好きに大人気の商品、この夏限定でフォトジェニックなふんわりムースに!

「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」といえば、ともにミルク好き、カフェ好きの間で人気を博している商品。

meiji03

それがこのたび、ミルクが美味しい商品の味わいはそのままに、なめらかな食感のオリジナルスイーツとして楽しめるということなのです。

夏好き、ミルク好き、カフェ好き!の筆者としては、このチャンスを逃すわけにはいかない!! ということで、早速六本木のイベント会場へ向かいました!

meiji04

「ゴーちゃん。ふんわりムース」を求めて、大盛況のテレ朝夏祭りへ!

平日にも関わらず、六本木ヒルズ周辺には、ファミリーや大学生グループなど、たくさんの人が!

meiji05

大盛り上がりの中、「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」がオープンしているテレビ朝日本社7階 社員食堂エリアへ。

meiji06

入口を入ってすぐ右手に、社員食堂のある7階へ行くためのエレベーターがあります。

meiji07

meiji08

お昼ご飯やスイーツを楽しむ人たちの奥の方に目を向けると……。

meiji09

ありました! 「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」!

meiji10

カフェのカウンターでは、かわいいゴーちゃん。ぬいぐるみが迎えてくれます。

meiji11

早速、「ゴーちゃん。ふんわりムース」を注文。
「明治白のひととき珈琲」味、「明治深みミルク紅茶」味、両方の味を食べてみました!

meiji12

まず、なんといっても見た目がとってもかわいい!
生クリームの上には、ゴーちゃん。のイラストがココアパウダーで描かれているミニパンケーキが。
その周りには、いちごのフリーズドライが散りばめられています。
これは写真に撮らずにはいられないフォトジェニックさ!

meiji13

新発売の「明治白のひととき珈琲」は、ミルクでコーヒーを包み込んだような優しい味わいです。コーヒーの香りも感じられ後に苦味も残りません。
まろやかだけど甘すぎず、そんな「明治白のひととき珈琲」の味わいをそのままムースに再現したデザート!
コーヒーの香りがしっかり感じられて、ひとくち食べた瞬間、とても上品な気分になれます。

meiji14

「明治深みミルク紅茶」味も、紅茶の本格的で深い味わいと、ミルクが絶妙にマッチ。

それぞれの商品のよさはそのままに、なめらかな食感で楽しめるデザートということで、ファンにとっても、かなり新鮮だと思います。
どちらも甘すぎないのでスッと食べられますし、ひんやり冷やされているので、暑い夏にもピッタリでした!

テレ朝夏祭りも、「明治白のひととき珈琲」コラボカフェも、今週末まで!

ちなみに、期間中、ハッシュタグ「#白のひととき」をつけてSNSに写真を投稿すると、“ゴーちゃん。マスキングテープ”が店頭でもらえるそうです。

meiji15

これは「白のひととき」ファンに限らず、ゴーちゃん。ファンとしてもゲットしておきたいアイテム。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」、「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」は、どちらも28日(日)までとなっています。

meiji16

「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」を使用した「ゴーちゃん。ふんわりムース」は、この夏限りのオリジナルスイーツですので、気になっている方、この機会をお見逃しなく!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社明治/テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION

今、あなたにオススメ
PAGE TOP