体型が気になるサラリーマンの皆様に!罪悪感なしで満足できる甘いひととき3選

icatch

一昔前は、何だかもの珍しい存在だった甘党男子。
最近は市民権を得はじめたのか、“甘党男子向け”の商品がコンビニの棚に並ぶようになりました。
しかし、甘党男子の悩みは「太ってしまう」「周りの目が気になる」こと……。
周りの目を気にすると、バクバクお菓子を食べられないですよね。
そこで、甘党サラリーマンでもある筆者が、甘党男子に向けて、“罪悪感を覚えずに、食べられるスイーツ”をご紹介します。

1 大福

1

まず、最初にご紹介するのが、大福です!
意外に思われるかもしれませんが、大福はケーキやクッキーと比べ、ヘルシーなお菓子なのです。
特にあんこの小豆に含まれるポリフェノール、食物繊維、アントシアニンはダイエットに欠かせない栄養素なのだとか!
また、最近ではあんこ味以外の大福も人気。プリン、さつまいも、カスタードクリーム、バナナ……と種類も多様。
子どもの頃に通いつめた駄菓子屋さんの棚を彷彿とさせる、様々な味のラインナップも、少年心をくすぐります。

2 ドライフルーツ

2

次にご紹介するのは、腹持ちもよく、食物繊維も豊富なドライフルーツ!
甘党男子の間では、朝食のヨーグルトにトッピングすることが多いようです。
最近ではグミのようなチャック式の入れ物でコンビニに売られている姿をよく見ます。
どうやら会社でつまんで食べる男子も多い様子。
ただ、決してカロリーが低いお菓子ではないので、間食で食べる時は少量がオススメです。

3 ミルク珈琲

いままで主にお菓子を紹介してきましたが、最後にファンも多い、“甘い飲み物”をご紹介します。
甘党男子である筆者的にも、数々の飲料を紹介しているソーシャルトレンドニュース編集部内でも、オススメの飲料は『明治白のひととき珈琲』です。
甘くて美味しいうえに、後味がスッキリしているのでゴクゴク飲めちゃうんです。
ボトルもスタイリッシュにリニューアルし、デスクでもかっこよく飲めますね!
飲み物なら隠れ甘党さんもバレずに甘いひとときが過ごせます。
ミルクの味が濃くて美味しい! その一方で、珈琲の上品な香りも、しっかり感じることができます。

3

他にも甘党サラリーマン仲間に『明治白のひととき珈琲』について聞いてみると……。
「他よりも『明治白のひととき珈琲』はミルク感がすごいので、甘党男子として満たされる!」(33歳 広告)
「珈琲の味もしっかりするところがお気に入りです」(24歳 不動産)
との声が……! やはり、甘党サラリーマンの必需品のようです。
嬉しい430mlの大容量!仕事で忙しい時こそ、ミルクたっぷりの『明治白のひととき珈琲』で糖分を補給してみてください! コンビニで気軽に手に入りますよ!

4
(内容量430ml 乳飲料)

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社明治/明治白のひととき珈琲

今、あなたにオススメ
PAGE TOP