豪華キャストが魅せる注目の「ハタラクユニクロ」WEBムービーが公開

uicatch

30代前半の社会人といえば、一人で仕事を任されるようになり、後輩の成長も考えていくことが求められるタイミング。
ふとした瞬間に躍起になってがんばる自分がバカバカしくなったり、学生時代のゆったりとした生活が懐かしくなったりしている人も多いはず。
今回ご紹介するのは、そんな“すべての働く人”にエールを送る動画です。
女子篇(菓子折り篇)、男子篇(7年前の資料篇)とそれぞれがんばる社会人を演じたのは人気女優の森川葵さんと俳優の三浦貴大さん。
まさに、今をときめく女優・俳優がそれぞれ等身大の自分で、“働く人”を演じている共感ムービーなんです。
自分のやる気が途切れそうなときにこそ、ぜひ御覧ください!

森川葵が先輩OL役を熱演!
誰もが共感する心の葛藤に注目

u01

「私たち、謝りに行くんだよね? 私菓子折り買って来てって言ったよね……」
後輩が買ってきた大量のお菓子を手に、森川葵さん演じる先輩が戸惑っています。

u02

「あ、はい!」と後輩が無邪気に返します。
自分の過ちにまだ気がついていない様子。

u03

「もういい……私が買ってくる」

u04

アポの時間が近いのか、時間を気にしつつ、菓子折りを求めて走ります。

u05

辿り着いた、和菓子屋さんは臨時休業。

u06

次に見つけた洋菓子屋さんは行列です。

u07

大丈夫かな……!?
と心配そうに行列に並ぶ、森川さん。

u08

やっと買えた菓子折りを両手に抱えて走ります。
挿入歌の「ささいなことでほめられたあの頃うらやむ日々です」というフレーズが響きます。ふとした瞬間に大人になりきれていない自分に気がついてしまう……そんな、働く人なら誰もが共感するフレーズが流れます。

u09

会社に帰ってやっと一息。

u10

帰宅した後も、お笑い番組を観ながら、くつろぎます。

u11

気分転換にベランダに出てみると、下から自分を呼ぶ声が。
少しびっくりだけど、気になるラストはぜひ動画でご覧ください。

“働く女性”を支えるユニクロのアイテムたち

森川さんの忙しい一日を支えたオフィスカジュアル、実はすべてユニクロのアイテムなんです。
オフィスで一息ついていた森川さんがはいていたのは、スマートスタイルアンクルパンツ。

u12

u13

彼女が帰宅後、ぱっと洗濯して干したレーヨンエアリーブラウス。
毎日忙しくがんばる女性を支える、快適な着心地とお手入れ簡単なこれらのアイテムは、
お財布にもやさしく、周囲にきちんとした印象を与えられます。

目標を見失ったサラリーマン演じる三浦貴大
7年前の書類を整理して出会ったものは……!?

u14

倉庫のシャッターを開け、気だるそうに立つサラリーマン。

u15

「7年前の資料ってどこだよ」と顔をしかめながら中に入ります。
上司にめんどくさい仕事を任されてしまったようです。

u16

端が見えないくらい無数にあるダンボールの中から書類を探すはめに。

u17

せっかく下ろしたダンボールを崩してしまったり。

u18

足元にネズミが出現したり……!

u19

散々な目に合う三浦さん。

u20

まったく見つからず途方にくれたとき、資料の中からあるものを発見……。

働く男性を支えるオフィスカジュアル

u21

今回、三浦さんが着ているのは、ファインクロスストレッチシャツ。
きっちりしている印象を与えつつも、ストレッチがきいた素材で、シワになりにくく動きやすいアイテムなんです。

u22

三浦さんがはいているパンツは、ストレッチスリムフィットパンツ。
こちらも動きやすい素材でできているので、ストレスなく快適に働けます。
毎日働くビジネスマンを応援する一着です。

“働く人”を応援するユニクロムービーを支える劇中歌にも注目

u23

毎日がんばる人を応援する共感ムービー、つらい時に何度も見たくなります。
そんな動画の劇中歌を手掛けたのは、人気作曲家のヒャダインさん。
さらに、歌を担当したのは、シンガーソングライターで、三浦貴大さんの兄でもある三浦祐太朗さん。
今回このムービーで“兄弟初共演”を果たしているのです。森川さんと三浦さんの演技を支える“ヒャダインさん&三浦祐太朗さん”の強力タッグの二人が繰り広げる曲にも大注目です。

心を支えるムービーと共に、一緒に働く人たちを快適さで支える、ユニクロの服にも注目したいですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社ユニクロ/ハタラクユニクロ
【菓子折り篇】
【7年前の資料篇】

今、あなたにオススメ
PAGE TOP