意外と気付かないあのニオイ 20、30代から始めたい本当の身だしなみとは

01

お化粧や髪型お洋服など、身だしなみは常に気を付けたいもの。
身だしなみによってその人の印象は大きく変わるので、とても大切ですよね。
そんな大切なエチケットである身だしなみですが、気を付けなければならない箇所は、実はお化粧や髪型だけではないんです!

気を付けたい「身だしなみ」 意外と気付いていないあのニオイ

気を付けたい「身だしなみ」、それはニオイ
「私は大丈夫!」と思っていても、もしかしたら気付かぬうちに周りの人から、「あの人におうよね……」と思われているかもしれませんよ!

そこで今回は、「意外と気付かない日常のニオイあるある」をご紹介したいと思います。
これを読んでいるあなたも、もしかしたらあてはまるものがあるかも?

[1] 大切なプレゼン前。あれ、緊張して口が乾いて……?

大会や試験、自分にとって「大切な時」には、誰でも緊張するもの。
そして緊張するとどうしても口の中が乾いてしまい、気付かぬうちに口臭がきつくなっているかもしれません。

02

口臭に気付かず話してしまうと、周りの人からの印象もどうしても下がってしまいます。
また、「もしかして……?」と、口臭の不安を抱えながらのプレゼンでは、やはり自信を持って話すことが出来なくなってしまい、思うような結果が出ないことも。

[2] 友人と行った旅先のホテル。ん?友人がわざわざフロントのトイレを使ってる……。

お友達と楽しい旅行に行った際、ゆっくり過ごそうとホテルの部屋に戻ってトイレに入った後、なぜか友人がフロントのトイレを使っている。そんな経験ありませんか?

03

それ、もしかしたらお手洗い後のニオイが原因かもしれません……。
誰でもお手洗いの後のニオイは気になるもの。
自分でも後のニオイが気になって、わざわざ部屋を出て済ますという方も多いかもしれません。
ですが、なかなか指摘しづらい問題なので、周りの人も気を使ってしまい、結果、お互いに気まずい雰囲気になってしまうことも……。これではせっかくの旅行も楽しさが半減してしまいます。

[3] 取引先との会食。靴を脱いでお座敷に上がろうと思ったら……?

寒い季節、女性ならブーツを履いて足元の暖をとる方も多いと思います。
ですがブーツはどうしても通気性が悪いので、ニオイがこもりやすい履物。

たとえば取引先との会食時、お座敷に上がろうとブーツを脱いだら、「もわっ」としたニオイが立ち込めて、恥ずかしい思いをしたこと、ありませんか?

04

これではせっかくの会食も台無しに。
足元が気になってお話に集中できない……。美味しい食事もニオイのせいでマズく感じてしまいます。

本当の身だしなみは外側だけじゃなく内側からケアすべし!

でも正直、ニオイの原因って分からないですよね。
食生活? 運動不足? それとも年齢?
これはもっと、きちんと考えなくてはいけない問題なのかもしれません。

ちょっと挙げただけでもこれだけある「ニオイあるある」。
歯磨き、香水などの日常的な一時ケアはもちろんですが、これらではニオイの元を断つことはできません。
磨きたてや付けたてはいい香りでごまかせても、時間が経つとその効果も薄れ、結局ニオイに悩まされることに……。
やはり「身だしなみ」としては、一時的なケアだけではなく、中長期的な内側からのニオイケアも考えていきたいところです。

自信を持って人に会うために

とはいえ、中長期的な内側からのケアとなると、その方法も一気に難易度が上がるイメージがあります。

食生活を変えたり、毎日運動をしたり……。
どれも体にとっては大切なことですが、正直すぐにとりいれるには難易度が高いですし、効果があるのか判断がつきづらいですよね。

体の中からキレイになりたい、ニオイをケアしたいという女性のために誕生したサプリメント、「からだきれい」なら、毎日の生活に手軽にとりいれることが出来ます。

05

屋久島で生産された、スーパーフードの「モリンガ」や、同じく屋久島の植物たちから作られた酵素を取り入れた「からだきれい」は、体の基本である水のめぐりに着目したサプリメントです。

「からだきれい」に使われている酵素の原料となる屋久島の植物は、”素材達の生命力が一番強いと言われる朝”に収穫されたもの。
それらを、代々受け継がれてきた酵母と乳酸菌が住み着いた“かめ”に仕込みます。
そこから3年間以上、素材の力を生かしたまま熟成発酵。
”酵母と乳酸菌が作り出す酵素”、”素材そのものの栄養素”、そして、”酵母と乳酸菌そのもの”の3つの力が生きています。

サプリ内には、リフレッシュ気分が味わえる「フィトンチッド」、口臭や体臭、便臭を抑える効果があるといわれている「シャンピニオンのエキス」、消臭・殺菌効果やデトックス効果があるといわれている「クロロフィル」が含まれています。

「からだきれい」は自然の力を取り入れ、人の手によって工場で丁寧に生産されているサプリ。
やはりどうせ飲むなら、品質へのこだわりが感じられるものにしたいですよね。

06

自分の体ときちんと向き合ってみたくなったら、まずはサイトをチェックしてみてください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アイうエル

からだきれいサイトへ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP