【寒い季節に◎】下痢や便秘でおしりが…大切なのは“仕上げの○○”だった!

oshiri01

寒い今の時季、体を冷やしてしまうせいか、何かと体の不調に悩まされる方も多いのではないでしょうか。
特に今シーズンは激しい嘔吐・下痢を引き起こすノロウイルスが猛威をふるっていますし、インフルエンザや風邪もまだまだ流行中。
ウィルスには感染していなくても、どうもお腹の調子が悪く、1日に何度もトイレに行ってしまう……そんな話もよく聞きます。
女性であれば、便秘に悩まされて一年中トイレとお友達なんて人も少なくないかもしれません。

そんな方にとってお腹の調子を整えることももちろん必要ですが、もうひとつしっかり気にかけてほしいのが、トイレを済ませた後の「おしりのケア」なんです!

【みんなのトイレ事情】外出先のシャワー洗浄で……!?

寒さやお腹の不調でトイレに行く回数も増えるこの季節。
ウィルス感染も気になるし、すっきりしたい一心で、念入りにおしりを拭いているという人もいるでしょう。
ところが、トイレットペーパーでこすりすぎているせいなのか、おしりにトラブルを感じた経験はありませんか?

oshiri07

そこで「おしりのケア」として一般的になっているのが、温水洗浄便座のシャワー
今では当たり前のように、あらゆる場所のトイレに普及していますよね。

ところがこの温水洗浄便座、使用について、意外な落とし穴があるというのです……!
そこでまず、みんなの“あるある”をまとめてみました。

・おしりの汚れが落ちきったか不安で、結構長い時間シャワー洗浄してしまう。

・外出先でシャワー洗浄を使おうとしたら、水圧が強すぎて痛かったことがある。

・むしろシャワーの刺激が気持ちよくなってしまって、強めの水圧にしてしまう。

・間違ってボタンを押してしまう、またはタイミングを間違ってしまって、床や服をビショビショにしてしまうことがある。

・外出先だと、きちんと清掃されているか不安で温水洗浄便座を使えない。

……などなど。

温水洗浄便座の使用が悪いというわけでは決してないのですが、シャワーでの洗いすぎやトイレットペーパーでのこすりすぎは、デリケートなおしりの皮膚を傷めてしまうことがあるそう。
シャワー洗浄は、弱めの水圧で5秒以内を目安に済ませたほうがいいのだとか。

新感覚の気持ちよさで話題!しっとり「おしりセレブ WET」

とはいえ、そんなにササッと済ませたくらいじゃ、きちんとキレイになっているか不安……!という気もしますよね。

そこで今、新しいおしりケアとして注目なのが、「ネピア おしりセレブ WET 薬用」
普通のトイレットペーパーとも温水洗浄便座ともちょっと違った、“仕上げのひと拭き”に使うウエットタイプの新感覚トイレットペーパーなんです。

薬用シリーズというだけあって、消炎成分(※1)や皮膚保護成分(※2)を配合。
水分たっぷりな拭き心地で、トラブルで敏感になったおしりをやさしくケアしてくれます。

そしてなんといってもオススメポイントなのが、おしりケアとしての役割はもちろんのこと、シンプルに気持ちいいということ!
おしりに当てた時の“しっとり&ひんやり”した感覚は、一度使ったらやみつきになりそうな、他にはない爽快感。やわらかいので、硬いトイレットペーパーが苦手という方にも良さそうですよ。

oshiri05

使った後はそのままトイレに流せるので、後処理も楽ちん!
おでかけ用のポケットタイプもあるので、先ほどの“トイレあるある”解消にも役立つことでしょう。

oshiri06

※1…グリチルリチン酸ジカリウム
※2…アラントイン

トイレタイムがリラックスタイムに変わる!?おしり愛を深めて

多くの人が悩まされている「おしり問題」。
解決のヒントは、トイレの最後、“仕上げのひと拭き”にあるかもしれません。

普段から外出先でのトイレあるあるに悩まされていた方や、もっとおしりのケアに気を使いたいという方。
「おしりセレブ WET」で新感覚の気持ちよさを体感してみてはいかがでしょうか。

oshiri07

まだまだノロウイルスや感染症の予防にも気を抜けない季節。
引き続きトイレタイムと向き合い続けることになるのでしょうが、この冬、何度もこすり続けてしまっていた自分のおしりも、そろそろいたわってあげるべき時かもしれませんよ!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
王子ネピア株式会社

ネピア おしりセレブ

毎月150名に「おしりセレブ WET」があたるモニターキャンペーン実施中

お得なクーポンページはコチラ

※ご使用の際は、商品に記載された<使用上の注意>をよく読んでからご使用ください。
※全身にお使いいただけます。

今、あなたにオススメ
PAGE TOP