【男子必見】ポイントは「意外性」!?女子が喜ぶホワイトデーのお返し3選♡

2月14日バレンタイン。
世の女子たちが思いの丈を気になるあの人に伝える日……。
なーんていうのは一部で、最近では「会社の上司」や「友達」、ついには「自分へのご褒美」という様々な理由でチョコレートを買う人が多くなってきました。

ではそのお返しの日にあたる「ホワイトデー」は……?
やはり、「バレンタインにチョコレートをくれた子へのお返しの日」というイメージが大きいようです。

ですが、普段そういったことをしない男子からすると、やっぱりアレですよね?
「何をどうしたらいいんだ!!」って感じですよね?

3月14日までもう1カ月を切った今、「どうしよう……」なんて悩んでいたらあっという間に当日になってしまいます!
ということで今回は、悩める男子の皆様に、「ホワイトデーに女子が喜ぶお返し」をご紹介したいと思います♡

ホワイトデー女子が喜ぶお返しはコレだ♡

1 調味料

よくありがちなのが「マカロン」や「クッキー」など、“甘いものをなんとなくあげる”、というもの。
もちろんもらえれば嬉しいですが、正直女子側からすると予想通り。
プレゼント自体は嬉しくても、「サプライズ性」が足りず、どうしても喜ばれ度は下がりがちです。

そこでオススメなのが「調味料」。
たとえば、料理に欠かせない塩・胡椒でも、少しこだわったものを贈ると一気に高感度が上がります。
個人的には普段はなかなか買えない「少し高めのオリーブオイル」や、「パスタソース」なんていうのも、センスを感じます。
さらに「今度料理食べたいな」なんてアピールも同時にすれば、次に会う口実をつくることも……?
(ただし実家暮らしの女子には効かない技なのであしからず……)

2 ハンドクリーム

アクセサリーや香水・お化粧品等、これらは女子としてはもらったらとっても嬉しいもの。
ただ、気を付けたいのが「相手の好み」です。
こういったものはこだわりの強い女子が多いので、下手なものをあげると、「趣味悪い」「何も分かってない」と、かえってマイナスの評価を与えかねません。(せっかく頑張って選んだのにね……)

そこでオススメなのが「ハンドクリーム」。
ハンドクリームにもこだわりを持つ女子は多いのですが、コスメや香水と違い、たとえ普段自分が買わないようなものでも、「せっかくだし使ってみようかな」と思われやすいもの。
さらに、値段も手ごろなものが多いので贈る側からしても買いやすいですし、もらう側の女子からしても気を使わず受け取れる丁度よさがあります。

3 おもしろグッズ

「お菓子は予想がつくから喜ばれ度が低い」と言いましたが、「予想がつかないもの」であれば喜ばれ度は上がってきます。

たとえば、「チュッパチャプス」のフラワーブーケ

普段から馴染みのある「チュッパチャプス」。
それを花束のようにデコレーションしたものは、それだけで「意外性」抜群。
さらに写真映えもするので、女心をくすぐります♡

価格も1000円とかなりのお手頃価格なので、購入しやすいですね。

このフラワーブーケは、輸入生活雑貨店『PLAZA』および『MINiPLA』にて、2017年3月2日(木)より開催される「WHITE DAY(ホワイトデー)」プロモーションの中の一つとして購入することが出来ます。

「バレンタイン、ありがとう」の気持ちを込めて、今年はさらに「驚き」と「喜び」を贈りましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

「WHITE DAY(ホワイトデー)」

今、あなたにオススメ
PAGE TOP