はあ~。このワンコ、撫でなでしたい!!大人気『動物ぽんぽん』から最新作『犬編』登場!

かわいすぎる!2016年ブームを呼んだ『動物ぽんぽん』

昨年、女性たちの間でブームが起きた『動物ぽんぽん』をご存知ですか?

毛糸で作った切り玉「ぽんぽん」をベースにした、ふわふわもこもこのかわいい動物たち。
リス、うさぎ、フクロウ、ねこ、きつね、くまなど、動物の種類もたくさんです。

どの動物もまるで本物のようにリアルでめちゃくちゃかわいく、思わず撫でたくなる!と、一目で多くの人たちの心をわし掴みに。
作り方を紹介したtrikotriさんの著書『動物ぽんぽん』は12万部突破のヒット作となりました。

非常にシンプルな作り方で誰でも簡単に作れるということから、実際に作ってみてインスタグラムにアップする人たちも多く見られたほど。

最新作は“ワンコ”祭り!ぽんぽんしたい…

そんな『動物ぽんぽん』から、最新作が登場。今度は犬だらけの『犬ぽんぽん』です!

かわいくてりりしい、愛すべき犬たちを、毛糸のぽんぽんでつくります。
ポメラニアン、トイ・プードル、チワワ、狆、シー・ズーなどの小型犬から、ラブラドール・レトリバー、ダルメシアン、セント・バーナード、ゴールデン・レトリバー、シベリアン・ハスキーなどの大型犬まで、23種30タイプの犬たちの作り方を紹介。

もちろん人気の柴犬も3色収録。

作り方は簡単ですが、作る人によって、犬の表情は異なります。自分だけの一匹を作り出せる楽しみがあるのです。

完成した作品は、キーホルダーや髪ゴム、バッヂなどにして一緒に出かけてみてはいかがでしょうか。
あまりのかわいさに、思わずずーっと撫でてしまいたくなるかもしれないので、そこはご注意!?

【著者プロフィール】 trikotri/黒田 翼
1981年静岡県生まれ。東京藝術大学絵画科卒業。 こどもの頃から絵を描くことや、ものづくりに親しむ。 手芸店にて在勤中、ワークショップの講師や店頭の見本作りを担当し、 当時作っていたポンポンの作品から着想を得て、2014年に 「森の動物たちのぽんぽんブローチ」を制作。 『第1回ハンドメイド大賞(produced by 藤久株式会社×minne)』にて、 大賞およびアクセサリー部門賞受賞。 毛糸や羊毛の素材に魅了され、アクセサリーや小物を制作している。

【書籍概要】
書 名:『犬ぽんぽん 毛糸を巻いてつくる表情ゆたかな動物』
著 者:trikotri
仕 様:B5変判・96頁
定 価:1200円+税
配本日:2017年3月9日(木)
ISBN:978-4-416-51735-2
特設サイト:http://www.seibundo-shinkosha.net/pickup/inuponpon/

『犬ぽんぽん』購入ページ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP