ELLE cafeも注目 オリーブオイルの美容効果!野沢和香さん出演DHCイベント

1

3月13日(月)、「ELLE cafe青山店」で、一夜限りのクローズドパーティーが開催されました。
イベントのタイトルは、「DHC presents OLIVE BEAUTY EXPERIENCE@ELLE cafe ~太陽のいのちを、美しさへ。~」

昨今女性の間で注目を浴びているオイル美容の原点である“オリーブオイル”のイベントということで、その魅力に迫るべく、実際に参加しお話を聞いてきました!

DHC presents OLIVE BEAUTY EXPERIENCE@ELLE CAFE~太陽のいのちを、美しさへ。~

今回のイベントは『DHC』が主催となって行われたもの。
DHCと同様にELLE cafeもオリーブオイルの美容・健康効果に注目しているため、「ELLE cafe青山店」でイベントが開催されることになりました。

イベント当日、店内は、テーマである“オリーブ”をイメージさせる「グリーン」を基調とした、オシャレで、それでいてどこかホッとさせるような温かい空間になっていました。

2

野沢和香さんも実践する「オイル美容」の秘密

イベントでは、ゲストである野沢和香さんが実践しているという「美容法」に関するトークショーが行われました。
野沢さんは多くのファッション誌などで活躍されている現役のモデルさん。その美しさを保つ「美容法」には注目が集まります。

3

イベントのドレスコードである「グリーン」を鮮やかに着こなし、輝く笑顔で登場した野沢さん。

「実践している美容法」については、 “外側と内側の対策” が必要で、外側では肌の“保湿” を、内側では毎朝欠かさず“白湯”を飲み、体内のデトックスを行っているそうです。

“潤い対策”

また、この季節に特に気になる “潤い対策” については、「オイル美容」に注目しているそう。

「お肌のケアの最後にオイルを塗ったり、食べ物でもたくさんのオイルを摂るようにしたりしています。オイルの中でも一番多く摂るのは“オリーブオイル”で、ドレッシングの代わりにサラダにかけて食べたりしていますね。さらに、今回のテーマでもある“オリーブ”から作られた“DHC オリーブバージンオイル”をここ一週間使ってみて、すごくいいなって思いました。乾燥が防げるという点はもちろんですが、サラッとしていてべたつかないという点もすごくいいなって。化粧水のすぐ後につけると、一緒に浸透するのですごく使いやすいです」と、ご自身のオリーブオイルへのこだわりや、“DHC オリーブバージンオイル”への感想を話されていました。

「オイルなのに水と引き合う」!?DHC オリーブバージンオイルの魅力とは

野沢さんからも称賛の声が届いている、「DHC オリーブバージンオイル」。

原料にも使われているオリーブオイルは、ギリシア神話の中にも登場し、その美しい見た目から“黄金の液体”と呼ばれていました。
肌にとって理想的な保湿成分といわれている「オレイン酸」をはじめ、「ビタミンE」や「ビタミンA」など、素肌力をサポートしてくれる成分がたっぷりと含まれているオリーブ。
そんなオリーブの中でも、「DHC オリーブバージンオイル」には、日照時間が日本より500時間以上長いスペイン産のものが使用され、その中でもわずかしか採れない有機栽培で育った果実のみを使用

4

さらにこの「DHC オリーブバージンオイル」は、「オイルでありながら水と引き合うという珍しい特長」を持っているため、たった一滴で顔全体に広がり、水分や美容成分が浸透し、肌になじんで潤いを生み出してくれるというのです。

この「水と引き合う」という特長を活かした、「DHC社員ならではのオイルの使い方」として「バスタブに垂らす」というちょっと意外な方法も紹介されました。
「バスタブにオイルを1滴垂らすことで、お風呂上がりの“肌のしっとり感”が全然違う」ということで、野沢さんも「お風呂に直で入れるなんて驚きですが、とってもいいですね!」と驚きと期待の声をあげていました。

参加者も大満足の「DHC オリーブバージンオイル」

SNSには、イベントに参加した方々からの様々な投稿があがっています!


iro_dori_さんのinstagram


chitoseimanishさんのinstagram

この商品は、ハンドマッサージ用のオイルにもオススメなんですよ。
イベント中に商品を使用させていただきましたルンルン
冬の家事はお湯を使いたくなるから、手の乾燥が酷かったんです笑
私のボロボロの乾燥の手に潤いを満たすことができました
ネイルにも使って良いので、ネイルにもしっかり塗りましたよ。

引用:普通のOL理咲の日常♡食べ歩き&妊活のために節約♡

blog2

お肌に塗るだけでなく、お風呂に一滴垂らして全身の保湿に
荒れがちな手にもマッサージしながら塗ると、あっという間にツヤのある美しい手になりましたよ!!

引用:☆sachiのHappy Blog☆

イベントを通じて皆さん、オリーブオイルに夢中になったようです。

一夜限りの特別ディナーはオリーブづくし

トークショー終了後には、この日の為だけにELLEcafeが考案した、“オリーブオリジナルディナー”がふるまわれました。
お料理に使われているオリーブオイルは、「DHC オリーブバージンオイル」に使われているものと同じ、「ヌニェス・デ・プラド社」のもの。

オリーブオイルが使われた全6品の料理に、参加された方々はそれぞれ舌鼓をうっていました。

5

(活オマール海老のポッシェ チリソルト&ブラッドオレンジオリーブオイル <ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル>)

さらに、“オリーブオイル”の美容効果に注目しているELLE cafeでは、3/13~4/12まで“オリーブフェア”が開催されています。
青山店/渋谷ヒカリエ店/六本木ヒルズ店の3店舗で、スペイン アンダルシア ヌニェス・デ・プラド社の「エクストラバージンオリーブオイル」を使用した、ELLE cafeファン待望のオイル入りコールドプレスジュース、グルテンフリークッキー、さらに、青山店限定のサラダが販売されています。

外からだけではなく、食べることで内側からも摂ることが出来るのは、オリーブオイルならではの特長。

オリーブオイルで体の外からも内からも“潤い”のある女性になりましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社ディーエイチシー

DHC オリーブバージンオイル

今、あなたにオススメ
PAGE TOP