あの有名ミュージシャンの個別レッスンなのにめちゃ安い!その内容が魅力的すぎる…!

4月といえば「始まりの季節」
新しい環境に身を置くことが多くなるこの季節ですが、せっかくならこれを機に「なにか新しいことを始めてみたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。

「時間」にも「お金」にも縛られない!プロミュージシャンからの低価格個人レッスン

ですが、「何かを始める」にあたって、どうしてもネックとなるのがその「時間」と「お金」
時間が決まっているものはどうしても合わせることが困難となり続けられなくなったり、月謝や教材などの支払いでやはり続けられなくなったりと、この2つは、「新しいことを始める」際にどうしても足かせとなってしまいがちです。

そんな中、この「時間」と「お金」に縛られず、「新しいこと」が始められるサービスがあるんです。
それが、「トミヨシ音楽教室」の音楽レッスンです。
日本全国に100名以上の有名プロ・ミュージシャンが在籍し、日々、個別レッスンをおこなっているこのサービス。
『有名ミュージシャンの個別レッスン』という一見敷居が高そうに見えるこのサービスですが、実は、「え?この価格でいいの?」と思わず二度見してしまうほど、低価格で受けることが出来るのです。

低価格の理由は徹底したコストカット!

講師陣は、『奥田民生』、『Kinki Kids』、『SUGIZO』、黒夢の清春ひきいる『SADS』などの、有名アーティストのバックで演奏するミュージシャン。
普通なら絶対教えてもらえないような大物ミュージシャンから直接個別レッスンを受けることが出来ます。
ミュージックステーションなどの音楽番組で、トミヨシ音楽教室の講師の姿を見かける日もあるほどだそう。

そんな有名ミュージシャンからの個別レッスンを低価格で受けられる理由は、その「徹底したコストカット法」にあります。

理由1:場所代カット

一般的な音楽レッスンは物件を構えて行うのが普通ですが、トミヨシ音楽教室は教室を持たず、講師の自宅もしくは部屋が埋まらない音楽スタジオにてレッスンが行われます。
音楽スタジオは部屋の空きがあるとスタジオ代が安価になるため、そこを利用し、場所代をカット。レッスン代を抑えることが出来るようです。

理由2:広告費カット

広告は一切使わず、代わりにSEO、SNSを利用し集客をおこなうことで、広告費をカットしているようです。

また魅力としては、低価格でレッスンを受けられるということに加えて、「個別レッスン」ということで、時間に縛られる心配がないところ。
いつでも自分のペースでレッスンを受けられるのは嬉しいですよね♪

今回ご紹介したトミヨシ音楽教室は、プロのミュージシャンによる「音楽レッスン」が受けられるサービスでしたが、このように「時間」と「お金」に縛られない形のサービスが広まれば、音楽以外にも別の新しいものにチャレンジすることが出来るかもしれません。

「何か始めたいけど、時間やお金が心配だしな……」と悩んでいた方は、この機会に音楽の扉を開いてみてもいいかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■サービス概要
・現役プロ・ミュージシャンの個別レッスン(ギター・ベース・ドラム)
・料金:個別レッスン4,980円+税
・レッスン場所:講師自宅もしくは予約が埋まらない音楽スタジオ
・レッスン開催地域:北海道から鹿児島まで日本全国

トミヨシ音楽教室

今、あなたにオススメ
PAGE TOP