糖質わずか9.9gのカフェラテが新発売!乃木坂46お気に入り♡「明治ロカボーノ」

1

6月6日(火)、明治より低糖質シリーズとして新発売された「明治ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ」の新商品発表会が行われました。

今回、6月6日(火)より明治から発売された「明治ロカボーノ カフェラテ」と、6月13日(火)から発売される「明治ロカボーノ フルーツラテ」は、1本あたりの糖質を9.9gに抑えており、低糖質ながらまろやかなおいしさを実現。糖質が気になる方におすすめです。

2

そしてこの新商品発売に合わせて、CMキャラクターに、「乃木坂46」の白石麻衣さん・西野七瀬さん・高山一実さんが起用され、新CM「おいしいのに低糖質」篇、「おいしさの実感」篇が6月6日(火)より公開されました。

かわいさ全開!こんなカフェなら毎日通いたい……!

CMは、新オープンしたカフェ「ロカボーノ」が舞台。
「ロカボーノ」のカフェ店員として白石さん・西野さん・高山さんが、お客さんに「明治ロカボーノ」をおすすめするという内容になっています。

3

こんなにかわいい店員さんに接客してもらえるなら毎日でも通いたい……!
こちらのCMは「明治ロカボーノ」のサイトでも見ることが出来るので要チェックです!

「低糖質なのに甘いからおやつにもぴったり」メンバーも虜の「明治ロカボーノ」

発表会当日、舞台には乃木坂46の白石麻衣さん・西野七瀬さん・高山一実さんが登場。それぞれ新CMで着ていた「カフェ店員」の衣装に身を包み、3人全員で「明治ロカボーノ」を試飲。

「明治ロカボーノ カフェラテ」を飲んだ白石さんは、「低糖質だと甘みが弱いのかな?と思ったけどしっかりと甘みがあって、でも後味がすっきりしているのでおやつにもおすすめです」と、「明治ロカボーノ カフェラテ」の、低糖質ながらもきちんと実現されているまろやかなおいしさ・甘みについて触れました。

また、「明治ロカボーノ フルーツラテ」を飲んだ西野さんは、「控室でも飲んでいたほどお気に入り。すっきりしているので、ライブの後とかに飲みたいですね」と、そのおいしさにすっかり虜になっている様子でした。

4

「明治ロカボーノ」の新CM、それぞれが語るこだわりとは

5

6月6日(火)より公開している新CMについて聞かれると、高山さんは、「自分でいうのもなんなんですけど、素敵なCMだなあと思いました。まいやん(白石さん)がアップで『低糖質』って言っていたのと、なあちゃん(西野さん)がアップで笑っているのと2パターンあるんですけど、2人ともアップに耐えられるすごいかわいい顔だなと思いました」と、素直すぎる発言。
その素直で可愛らしい発言に会場も一気に和やかなムードに。

6

さらに西野さんからは、「お客さん役の人に本当に『ロカボーノです』とすすめていたので、店員さんになった気分ですごく嬉しかったです。一人で来ているサラリーマンの人とか、友達同士とかカップルとか、相手によっておすすめするものも変えていたので、そこが楽しかったです」と撮影時の嬉しかったエピソードが。

また、高山さんからは、「カップルのお客さんに『でしょでしょ』と話しかけるシーンがあるんですけど、そこの入るタイミングが難しかったです。最初ジャンプして入ったら『ジャンプはしないでください』って言われて、『あ、勢い有り余っちゃった』と思って。スライディングとかもダメだし、いい感じでちょこちょこって入らないとだめだったので、そこが大変でした」と、撮影時のこだわりや難しかったポイントが明かされました。

7

「コンプレックスが前向きに変わった」メンバーそれぞれの限定ムービー

そして話は、同じく6月6日(火)より明治のサイトで公開されているWEB限定ムービー&メイキングへと移り、会場では、白石さん主演の「白石先生」篇が上映されました。

内容は、白石さんが先生となって、西野さん・高山さんに新商品の「明治ロカボーノ」について指南するというもの。

8

撮影時の感想として白石さんは、「先輩役だったので、お仕事が出来そうなしっかりした優等生気分で撮影しました」と嬉しそうに振り返りました。

また、同じくWEB限定ムービーとして公開されている高山さん主演「低音ボイスの高山さん」篇に話が移ると、高山さんは、「商品が低糖質っていうこともあって、動画の中で低い声でしゃべったんですけど、元々地声が低いのが嫌で、普段は裏声でしゃべっているんです。だからコンプレックスをこんなにさらけ出させていただいたのは初めてですし、終わった後に皆さんが『すごいよかったよー』って言ってくださって、この収録のおかげでコンプレックスが一気に前向きに変わりました」と、自身のコンプレックスを克服したというなんとも嬉しい撮影秘話を明かしていました。

9

WEB限定ムービーは、白石さん主演「白石先生」篇、西野さん主演「話しかける西野さん」篇、高山さん主演「低音ボイスの高山さん」篇の3本。
すべて「明治ロカボーノ」のサイトで見ることが出来ます。

しっかり甘くておいしいのに低糖質!「明治ロカボーノ」

乃木坂46のメンバーもお気に入りだという、「明治ロカボーノ」は、“1食の中で糖質をとる量を控えめにして、ちょうどいい量にしましょう”という考え方である“ロカボ”という言葉と“おいしい”を意味する「ボーノ」を組み合わせて作られた商品名。
おいしくゆったり楽しめる低糖質シリーズ、「明治ロカボーノ カフェラテ」「同 フルーツラテ」は、1本あたり糖質9.9gで、糖質が気になる方におすすめです。
リキャップできる広口タイプ飲料2品は、まろやかなミルク感と、やさしいコーヒーのコク、爽やかなフルーツの味わいが楽しめ、低糖質なのにしっかり甘くておいしいのが特徴です。

※飲料2.5g未満(100ml当たり)、食品5g未満(100g当たり)を低糖質として表示しています。
※「ロカボ」、「ロカボマーク」は、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

10

「明治ロカボーノ カフェラテ」

まろやかなミルクとやさしいコーヒーを組み合わせ、おいしくて糖質ひかえめなカフェラテに仕上げました。

11

 

2017年6月6日(火) 全国新発売
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)。
ミルクのこだわりでまろやかな味わいに仕上げたカフェラテ。
たっぷり1本飲んでも糖質量9.9g、糖質2.5g未満(100ml当たり)の低糖質タイプです。

「明治ロカボーノ フルーツラテ」

こだわりのミルクにさわやかなフルーツをバランス良く加え、糖質ひかえめなフルーツラテに仕上げました。

12

2017年6月13日(火)全国新発売
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)。
りんご、オレンジ、パインアップル、バナナ、桃果汁を使用した爽やかなフルーツとまろやかなミルク感を両立。
糖質9.9g/本、糖質2.5g/100ml以下の低糖質タイプです。

これなら、「甘いものが飲みたいけど糖質が気になる……」という方でも、糖質を気にせずごくごく飲むことが出来ます。
暑さが増してくるこの季節。低糖質なのに甘さもしっかり実現している「明治ロカボーノ」で、喉をうるおし、楽しく乗り切りましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社明治

明治ロカボーノ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP