【吉野家】なのにフォトジェニック!?お手軽すぎて大活躍の「おうち吉野家」が凄い

outiyoshinoya01

吉野家の牛丼といえば、「男のごはん」「おしゃれではない」……そんな女子のイメージを大きく覆すニュースが! 「吉野家冷凍牛丼の具」が、便利かつ、お洒落なアレンジレシピに使えると話題になっているそうなんです。「おうちで吉野家の牛丼を食べる」、略して「おうち吉野家」をリサーチしてみました。

インスタグラムの見事なアレンジレシピたち!

「吉野家冷凍牛丼の具」を活用して、様々なアレンジレシピを作っている方がインスタグラムにもたくさん!
あっと驚く、「おうち吉野家」を発見しました。
 

tarchi.さん(@tar_chi)がシェアした投稿

こちらは韓国テイストにアレンジした、プルコギ風ピザ!
ピザ生地のうえにマヨネーズと豆板醤をぬり、牛丼の具とたっぷりのチーズをのせて、こんがりと焼き目をつけて出来あがり。簡単なのにボリューム満点で美味しそう。
 

とってもお洒落なライスバーガーは、中に牛丼の具とレタス、トマト、紫蘇がサンドされている和風テイスト。
お子さんも喜んで食べてくれそうですね。
 

なんと、ピザのトッピングとしても大活躍!
左側のピザは、牛丼の具と、チーズと、とろーりとした温泉卵がのった「すき焼き風ピザ」。
一見大変そうなお手製ピザも、おうち吉野家があれば、トッピングをのせるだけでとっても簡単に作れちゃうんです!

皆さん、こんな風にして、お洒落におうち吉野家を楽しんでいるよう♡
あの吉野家を自分の手でこんなにお洒落にできるなんて……なんだかワクワクしますね!

“温めるだけ”って本当に楽ちん!!実際に食べてみた

「吉野家冷凍牛丼の具」の魅力は、美味しさだけでなく、作り方がとっても簡単だということなんです。
インスタグラムの投稿のようにアレンジするのも良いけれど、そのまま食べるおうち吉野家も良さそう!
ということで、早速食べてみることに。

outiyoshinoya02

冷凍状態の袋をそのままお皿に乗せたらレンジで3分温めスタート。
この際、袋を開けたり、お皿に移しかえたりといった面倒な工程は一切ありません!

outiyoshinoya03

3分があっという間に経過。あとは器に温かいご飯をセットし、牛丼の具をのせるだけ!

outiyoshinoya04

これであっという間に牛丼の完成!
一口、口に運ぶと……美味しい!!
あの吉野家が、美味しさそのままにおうちで簡単に食べられるなんて感動です!

お店のメニューがズラッと勢ぞろい

お店の味を家庭でも楽しんでもらいたいという思いからつくられたという「吉野家冷凍牛丼の具」。
吉野家の定番メニューである牛丼だけでなく、豚丼や、牛焼肉丼、豚しょうが焼、さらには焼鶏丼や親子丼までお店にはない商品も楽しめるんです。

outiyoshinoya05

※写真は商品の一部です。

今しかもらえない!吉野家オリジナルのハローキティグッズ♡

私もおうち吉野家に挑戦してみようかな……と迷われているそこのあなたにさらなる朗報です。
なんと今なら、期間限定で吉野家とハローキティがコラボした『ハローキティもらくらく♪吉野家お試しセット』が公式通販ショップにてゲットできるとのこと。

吉野家カラーであるオレンジ色のファッションに身を包んだ、これまた吉野家らしからぬかわいいオリジナルハローキティのクリップがもらえるそうです!

outiyoshinoya06

こちらのクリップはマグネット付きなので、こんな風にメモを挟んで冷蔵庫にくっつけることもできますよ。

今しかもらえない、オリジナルハローキティグッズはぜひともゲットしたいですね。

大活躍の予感しかしない!おうち吉野家で美味しい食卓を

仕事が忙しくてご飯を作る時間がない時にも、ちょっとした晩酌タイムのおつまみにも、アレンジしてメインのおかずにも。
ひとつあるだけで、いろいろな楽しみ方がありそうな「おうち吉野家」。

これがあれば、おうちでのご飯がもっと楽しくなりそうですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
吉野家

吉野家公式通販ショップ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP