スマホで何でもプリント!アジアで話題の「PAPERANG」がヒットの予感♡

中国・韓国の女の子たちの間で話題のアイテム

韓国や中国の女の子の間で最近話題となっている、モバイルプリンター“PAPERANG”(ペーパーラング)。
スマホからBluetoothで接続して、いつでも・どこでも・簡単に、スマホ内のデータをプリントできるコンパクトなモバイルプリンターなんです。

paperang02

生活の中で欠かすことのできないスマホ。
思い出を残すカメラとして、あるいは予定を管理するスケジュール帳として。
こんな風に、なんでもスマホで済ませてしまうという方も多いのではないでしょうか。
ですが、時にはスマホの中にあるお気に入りの写真や、ネットサーフィンをしていて気になった商品、明日の予定など、手元にモノとして持っておきたい!ということもありますよね。
そんな時に活躍してくれる便利アイテムとして、“PAPERANG”が韓国や中国の女の子の間で人気を博しているんだそう。

ついに日本にやって来る!

今、各国で注目の“PAPERANG”が、12月についに日本に上陸!
モバイルプリンターって実際にどんな使い方ができるの?と気になった方に、とっても便利な活用シーンをいくつかご紹介します♡

こんな時にあると便利&楽しい♡

気になったレシピをすぐにプリント

ご飯やお菓子を作る時、スマホを確認しながら食材を触るのは気になる……という時に“PAPERANG”の登場!

その場でレシピをプリントすればスマホに手を取られることなく、調理に集中できます。

デートやお出掛けに持って行って♡

恋人や友人、家族でお出掛けした時に撮る写真。
SNSにあげるのも良いですが、その場でプリントするのも楽しいですよ。
可愛らしいラテアートや、友達との自撮り写真を紙でシェアするのも、なんだか新鮮な気分です♡

思い出でいっぱいの日記づくり

その日の出来事は、できるだけそのまま残しておきたい!

paperang03

LINEでのメッセージのやり取りや、写真など。
スマホの中につまった記録を“PAPERANG”でプリントして日記帳に貼りつければ、読み返した時により鮮明に思い出がよみがえります。

オフィスや学校の予定管理に

プライベートだけでなくオフィスや学校でも“PAPERANG”は大活躍♡
“PAPERANG”のスマホアプリには様々なデザインのTODOリストや付せんのテンプレートが入っています。

文字を入力するだけで簡単に作ることができ、その場ですぐにプリントすることが可能です!
手書きにも対応しているので、ちょっとしたメモなどにも使うことができますね。

paperang04

覚えておきたいことはプリントしてストック

ニュースや英単語など……。

スマホで見つけた気になる情報を紙で手元にストックしておきたい!という時って意外とありますよね。
こんな時にはブラウザの印刷にも対応している“PAPERANG”の出番です。

やり方はとっても簡単。

paperang05

“PAPERANG”のスマホアプリから、印刷したいページを検索して印刷ボタンをタップするだけ。
これで毎日の情報収集&勉強もはかどりそうですね♪

paperang06

※使用している用紙は感熱紙になります。
※感熱紙の保存期間は、保存環境に大きく左右されます。

インスタグラマーも注目

トレンドに敏感なインスタグラマーたちも、早速“PAPERANG”を楽しんでいます!
 

H o T 🍒さん(@miponyon_)がシェアした投稿

日常的に写真を撮ったりイラストを書いたりすることが多いというこの方は、メモや気になったイメージをその場で印刷して活用しているようです。
 

kanaeさん(@harahettanda)がシェアした投稿

お気に入りのレシピはその場ですぐにプリント!
ノートに貼りつければ、自分だけのオリジナルレシピ集を作ることもできますよ。
 

海外旅行を計画する際、旅先の気になる情報などを忘れないようストックしておきたいという時にも使えます。
ワクワクする気持ちがより一層高まっちゃいますね!

“PAPERANG”のコンパクトで可愛らしい見た目もインスタグラマーにはツボのようです♡
色々なところに持って行ってついつい友達に自慢したくなっちゃいそう。

日本でもブームの予感

12月に日本に上陸したばかりの“PAPERANG”。
色々な所に持って行きたいコンパクトで可愛らしい見た目と便利さは、これから日本でもブームの予感。
スマホを通して、いろいろなものをその場でプリントできるという新しい感覚は、使っていてテンションも上がっちゃいます!
8,600円(税抜)で販売されているので、新しいもの好き&トレンドに敏感な方は、皆よりも一足早く“PAPERANG”をゲットしてみてはいかがですか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アルフォー

PAPERANG

今、あなたにオススメ
PAGE TOP