Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年7月16日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年7月19日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

どっちのクール

マイティアCLがフォロー&ツイートキャンペーンを実施。広瀬すず出演の新CMと連動しており、#どっちのクールをつけて投稿することが応募条件になっている。

オリンピック

暑さ回避の日程承認

2020年に開催される東京五輪・パラリンピックが「酷暑五輪」になる想定されてるため、屋外競技で開始時間を繰り上げるなど、可能な限り暑さを避けた日程を提案し承認された。

話題

グーグル

アメリカの大手IT企業グーグルが、スマートフォン向けの自社の基本ソフトをめぐって、日本の独占禁止法にあたるEUの法律に違反したとして、およそ5700億円の制裁金の支払いを命じられた。

エンタメ

窪田正孝

俳優の窪田正孝が、映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の主人公・カナタ役の声優に抜擢された。声優初挑戦ということで話題を集めている。

記念日

#サイボーク009の日

7月19日はサイボーグ009の日。
1964年に石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始したことにちなんでいる。

2018年7月18日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ミニオンだらけのサーティーワン

サーティーワンがフォロー&リツイートでアイスが当たるキャンぺーンを実施。

話題

名古屋39度

今年は例年より暑く、名古屋では39度が観測されたことが話題になった。

VBファンド設立

本田圭佑選手がウィル・スミス氏と組み、月内にベンチャーファンドを設立することが話題となった。

海外

中国最大の超大作

中国最大の予算を投じ制作されたファンタジー映画『阿修羅』が歴史的な興行不振を記録し、打ち切りになった。

エンタメ

ガチャピンちゃんねる

株式会社UUUMより、「ガチャピン」のYouTubeチャンネル『 ガチャピンちゃんねる【公式】』を開設することが公表された。

UOMO

映画『検察側の罪人』で共演した木村拓哉さんと二宮和也さんが男性向けファッション誌『UOMO』の表紙を飾ることが話題となった。

記念日

ネルソン・マンデラ・デー

7月18日はネルソン・マンデラ・デー。
南アフリカ共和国の政治家で、反アパルトヘイト運動を主導したネルソン・マンデラを賛える国際的な記念日。

2018年7月17日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#この夏やりたい100のコト

ファンタが実施したフォロー&ツイートキャンペーン。“この夏やりたいこと” ボトルを見つけ、やりたいことをシェアすると応募できる。

話題

笑顔強制

日本の労働は「笑顔強制」することが多いという記事が話題になった。

エンタメ

マチネの終わり 石田ゆりことタッグ

歌手で俳優の福山雅治と女優石田ゆりこが、来秋公開の映画『マチネの終わりに』に出演することが分かった。人気俳優と女優の共演いうことで注目を浴びている。

記念日

世界絵文字デ―

7月17日は、世界絵文字デー。
Appleが使うカレンダーの絵文字の日付が7月17日なことから、この日が世界絵文字デーと制定された。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP