Social Trend News

更新

1000円のジュース…がホントに価値があるのか!? 超高級コールドプレスジュースで美容の高みを目指す実験

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

私ごとで恐縮ですが、最近一人暮らしを始めました。想像には難くなかったのですが、やはり一人暮らしを始めて真っ先に直面したのが、野菜を摂る機会が激減してしまったということ。手軽に野菜を摂取したいとなると、グリーンスムージーや酵素ジュースなど、健康志向の飲み物が思い浮かぶけれど、自分で作るのってちょっと面倒だし本当に効き目があるのかちょっと懐疑的になっちゃったりしませんか?そこで駆け込んだのがこちら!

オーガニックサロンとして有名なjohn masters organics TOKYOに新たに併設されたInner Beauty Barです!表参道駅からすぐの立地でアクセスも良好だったので、雨の日でしたが行ってきました!

counter_2

John masters organics TOKYOは、「ホンモノのオーガニックを五感で感じるライフスタイルストア」をテーマに誕生。ヘアサロン、マッサージサロン、カフェ、ショップを併設しており、あらゆる角度から美と対峙出来るショップです。カフェであるInner Beauty Barでは、フレッシュで栄養たっぷりのおいしい食材をとりいれることで、 カラダの内側からキレイをみがくビューティードリンクとライトミールがいただけるのですが、メニューの中でも特に注目したいのは、四季折々の野菜や果物をふんだんに使ったオリジナルレシピの「コールドプレスジュース」です。

menu_up_2

コールドプレスジュースとは何かというと、「素材を押しつぶすように、低速ジューサーで絞り出したジュース。繊維が取り除かれているので、胃腸に負担をかけずに、酵素やビタミンを効率よく摂取できる」という一本1000円の超高級ドリンク。酵素を摂取するには低速ジューサーで、というのは以前テレビでも目にしましたが、自宅にはそんなものないし、お店で飲めるのは助かりますよね。ただ、果たして1000円の価値があるのか、実際に飲んで確認したいと思います!

さてこちらのコールドプレスジュース、5種類から選ぶことが出来ます。

キャロットスペシャル
フレッシュな人参をまるごと3本使用。さらりとした口当たりでビタミンたっぷりのスーパージュース

パワーチャージ
バランス良い栄養がたっぷり。人参、りんご、トマトのパワーチャージジュース

グリーンデトックス
ケール、小松菜、ブロッコリーが体内をキレイにする、美と健康のグリーンジュース

ビートイット
鉄分豊富なビーツとほうれん草が、疲れたカラダにアプローチする

ボディヒーター
生姜と温州ミカン、人参、りんごが体を温めて巡りを良くする代謝アップジュース

なんせ高い買い物なので思わずレジ前で悩みこんでしまい(笑)、結局店員さんにオススメされた「ボディヒーター」を注文しました。取材時は夜だった上に雨も降っていて冷えていたので、内側から温めてくれるというボディヒーターは確かに最適ですね。
その場でジューサーにかけるので、数分待ちます。

陳列棚にはオーガニックスイーツたちが。美味しそう……。

biscoty_2

「お待たせいたしました」と声がかかり、ついに手に入れました!コールドプレスジュース「ボディーヒーター」!

drink_solo

写真通りの可愛いパッケージに入って渡されました。高さは20センチほどでしょうか、飲みごたえがありそうです。早速いただいてみます。

まず蓋をあけると……フルーティな香りというよりは野菜の香り。人参の香りでしょうか。水を加えず作るので、テクスチャはかなりドロリとしています。
一口飲んでみます。

すると……ものすごい生姜の味が!!

生姜の主張がすごくて他のお味に意識が行きません(笑)。この生姜パワーで、飲み進めるごとに身体の内側からポカポカと温まってくるのがわかります。果物の甘みはかなり控えめなのですが、素材そのもののお味を楽しめるのでちょうど良く感じられます。舌触りはざらざらとしていて、飲むというより食べている感覚。生姜もすりおろされたばかりだからこんなにピリリと効いてくるんですね。野菜と果物は、国産を中心に取り寄せた、有機栽培・農薬不使用・減農薬栽培のもの。一口一口にとってもありがたみを感じます。あっと言う間に飲みきってしまいました。

今回飲んだ「ボディヒーター」を一言で言うならなんと言っても「生姜パワー」!身体の内側から燃えるようなエナジーを感じることが出来ました!

やはりお値段が張る点がネックなのですが、例えば食べ過ぎた翌日にお夕飯をコールドプレスジュースに置き換えるだとか、元気のない日の朝食として飲むなどの工夫をすれば、体調も整えられて、お財布との兼ね合いも上手くいくかと思います。その日のコンディションに合わせてジュースを選べる点も楽しいポイントなので継続して飲んでいきたいと感じました。

それではオススメポイントとシチュエーションをまとめます!

♪有機栽培の野菜・果物を使ったジュースで酵素を効率的に取り入れることが出来る
♪5種類の中から体調に合ったドリンクを選べる
☆置き換えダイエットにもオススメ

野菜を摂取した日はやっぱり気持ちがいいです。肌の調子もこころなしか良いような?!それにしても美容ってお金がかかるなあと思いつつ……女子の定めですから逃れられませんよね。まあ、1000円払ってジュースを飲んだという事実だけで、女子の本望を遂げているような気がしている自分もどうかと思うんですけどね。

Inner Beauty Bar
【店舗情報】
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F
電話:03-6433-5298
最寄駅:表参道駅 A1出口 徒歩1分 / B2出口 徒歩3分
営業時間:11:00-21:00 (日・祝日 は20:00まで) / 定休日・不定休

(文:ノリコ・ニョキニョキ)

PAGE TOP