Social Trend News

yumepro

更新

実生活でも夢のあるプロポーズを?シンデレラブームで続々と販売される「ガラスの靴」

田中 七海

Creator

田中 七海

Read more

Share!!

女性なら誰もが一度は憧れる「お姫様」。
かくいう筆者も幼い頃は、「将来の夢はなーに?」という質問に、全力で「お姫様になりたい!!」と答えていた、それはそれは可愛い時期がありました。
ですが年を重ねるにつれて、そんなのは絵空事だ、夢物語だと気付き、最終的には「安定した生活が送れればもうそれでいいっす。無難が一番です」という何とも寂しい感じになってしまったのです……。
 

そんな女性たちに贈る新しいプロポーズとは……!?

日々の生活に疲れてしまった世の女性たち。いつかのキラキラとした夢を、遠い昔に置いてきてしまった彼女たちを一瞬でもお姫様にしてあげたい!
そこで私は考えました。
そこで私は、世の男性の皆さんに提案したいのです!

「プロポーズにはガラスに靴を♡」

最近実写化され、その映像の美しさで話題となった「シンデレラ」。そこで主人公のシンデレラが舞踏会に忘れていったことがきっかけで王子様と再び巡り合うこととなった、世の女性たちの永遠の憧れ「ガラスの靴」。

実は最近この「ガラスの靴」をモチーフとした商品が様々なブランドから多く売り出されているのです。
その中でも特に注目したいのが、女子の永遠の憧れシューズブランド「ジミー チュウ」
「ジミー チュウ」から発売されているガラスの靴が、それはそれは美しい……!! 

しかし、この美しさからして気になるのはそのお値段……。
「女性に贈る婚約指輪は給料の3カ月分」と、よく言われておりますが、こちらのガラスの靴、お値段はなんと約55万円!
一見お高く見えますが……。

ここで、プロポーズをしそうな男性の年齢を、勝手に新卒入社の20代後半サラリーマンと設定させて頂くと、彼らの平均月収は30万そこそこといったところでしょうか……。ここから「給料3カ月分」を計算すると約90万円。一方こちらのガラスの靴は55万円……。なんと! 意外とリーズナブル! 販売はインターネットで行っているそうです。

ちなみに90万円-55万円、その差額35万円もあれば、プロポーズと言う一世一代の大勝負に向けて、もれなくライ●ップで肉体改造なんかも出来ちゃいます♡
 

やっぱり憧れは本物の……♡

いやいや、そうは言っても55万円は高いっすよ……。3カ月間飲まず食わず言うんですか!?
……そういう声が聞こえてくると思っていました。
そんな男性の皆さんにはこちらをご提案!

11261084_506621579469533_422867297_n

そう、「本物のガラスの靴」です。
なんとこちらSサイズでお値段約1500円……!! Lサイズでも3500円と、びっくりするぐらいリーズナブル!

……え? そんなに安くて大丈夫なのかって?
いえいえ、侮るなかれ!
こちらのガラスの靴、見た目以上に頑丈で、ちょっと落としたぐらいでは壊れません!(実際、私は4回ほど落としましたが無事でした)さらにこちらは、東京ディズニーランドのシンデレラ城で販売されている、いわば「本物のガラスの靴」。世の中、「本物」に叶うものはありません! しかも、大きさ(S・M・Lの3サイズ)や色の選択、また文字入れのサービスも行われているので、オーダー次第で「世界で一つだけのガラスの靴」が出来ちゃうというわけです!

これは、一気に夢が広がりますよね!
ただ、本物のガラスで作られた靴なので、履くことは出来ません。せっかくのプレゼントが壊れてしまっては大変なので、ぜひ観賞用としてプレゼントしてあげて下さい♡
 

プロポーズにはガラスの靴を♡

ここまで、「ガラスの靴」の魅力を全力でお伝えしてきましたが、やっぱりそのシチュエーションにもこだわりたいですよね!
というわけで私、余計なお世話かと思いましたが、女子大生たちに
「理想のプロポーズシチュエーション」を聞いてみました!すると、

「やっぱり王道のシンデレラ城の前でプロポーズされたい!」(S大学4年・21歳)

「海外のシンデレラ城の前で、サプライズでプロポーズしているのを見るとやっぱり憧れちゃいます♡ちょっと恥ずかしいけど♡(笑)」(K大学3年・21歳)

という意見が。

これはもう、「理想のシチュエーション」「ガラスの靴」の夢のコラボレーションを実現させるしかないですね!

というわけで、世の男性の皆さん……!!
「結婚なんて地獄の始まりだ……」「俺は自由に生きたいんだ!!」なーんてしけたことを言っていないで、身体を鍛えて、プレゼントを買って、シンデレラ城の前で盛大にプロポーズしちゃって下さいな♡
あ、ちなみに私の靴のサイズは22.5cmなので、ぜひ覚えておいて下さい♡

(文:田中七海)

PAGE TOP