Social Trend News

mondeles01

更新

オシャレで簡単+盛り上がれる!優秀パーティーメニューはみんな大好きなアレ♡

Sponsored by モンデリーズ・ジャパン株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

さむーい冬は、おうちパーティーの季節♡
クリスマスパーティーに忘年会、年が明ければ新年会、特に理由はなくても、とりあえず鍋パ!などなど、あったかいお部屋に集まって、みんなでワイワイ楽しむ予定はすでに盛りだくさん。
定番の鍋やピザもいいけど……どうせなら、もっとオシャレで、写真映えするようなパーティーを楽しみたくはないですか?

写真に撮りたくなる!フォトジェニックなおうちパーティーのススメ

でも、写真映えするようなおうちパーティーって、どんな?
考えてみたところ、女子たちがこぞってスマホで写真に撮りたくなるようなおうちパーティーのテーブルには、こんな共通点があることに気づきました!

mondeles02

【1】お料理に合ったテーブルクロスや布にこだわる。
【2】1皿だけで彩り豊かな料理をメインに持ってくる。
【3】小さめなおつまみで品数を多く見せ、テーブルを賑やかに見せる。

“クロスにこだわる”というのは、インスタグラムにオシャレな写真を投稿するような女子たちのテッパンテクですが、“彩り豊かなメインディッシュ”って、意外と簡単に作れるレパートリーが少ないのが悩みどころ。
写真が寂しくならないようたくさん品数もあった方がいいのですが、これまた手間がかかってしまうので、毎回頑張るのはちょっと難しいですよね。

「リッツ」はアレンジたくさん!簡単&フォトジェニックの代表格

そこで、上記の【2】や【3】を押さえつつ、簡単で、パーティーシーンにぴったりなものが……クラッカーの「リッツ」!

mondeles03

日本だけでなく、世界中で愛されている定番のお菓子ですが、サクッとした軽い触感とほどよい塩味で、ちょっとしたおつまみや料理として楽しめるのも人気の理由です。
基本的に何でも合っちゃうリッツですが、パーティー向きなアレンジレシピを3つほど紹介!

【1】うずら目玉焼きと生ハム

mondeles04

【2】焼きバナナと黒こしょう

mondeles05

【3】プチトマトマリネとドライフルーツ

mondeles06

どれもオシャレで簡単だけど、中には「えっ!?」と驚くような組み合わせもありますよね(焼バナナと黒こしょうとか……!)。でも食べてみると、まったく違和感がないから不思議!
こんな風にいろんなアレンジが効くうえ、見た目も華やかなので、リッツはパーティーにもってこいなのです♡

mondeles07

「リッツ」と一緒に並べるなら、やっぱり……

そこに一緒に並べたいパーティーテーブルの仲間といえば、「オレオ」と「プレミアム」!

mondeles08

甘いものがほしくなったらオレオ。
甘いけど、くどくないバニラクリーム。そしてチョコレートクッキーとの組み合わせがたまらなく、1つ食べただけでも幸せ気分に……。2つ目以降は、ミルクにつけて食べるのも◎。

より食事感がほしい時はプレミアム。
さっぱりした味で、どんな料理とも合うクラッカーですが、やっぱりチーズをのせてワインと一緒に食べるのがおすすめですね♡

これは嬉しい♡パーティーシーズンのお得情報2つ

【1】至福のディップタイムプレゼント

ちなみに、これら3つの定番商品では、ただいまオシャレなパーティーを楽しみたい女子たちに嬉しいキャンペーンが開催中。
2017年2月12日(日)まで、それぞれのパッケージに印刷されているMマークを集めてハガキで応募すると、パーティーにぴったりなディップorジャム+プレートセットなどが、抽選で当たります♡

mondeles09

ディップやジャムは応募時期によって味が異なるようなので、気になる人は、何度か応募してみるのもいいかもしれませんね。

キャンペーン詳細はコチラ

【2】お得なクーポンをGET

さらにもう1つ嬉しい情報を紹介すると、クーポンサイト「カタリナ」では、リッツ、オレオ、そしてプレミアムがお得に買えるクーポンを配布中です。
パーティーシーズンだし、たくさん用意しておいて損はないかも?

クーポンページはコチラ

オシャレで簡単&おしゃべりも満足できちゃう、優秀メニュー!

パーティーテーブルをオシャレに演出するのにぴったりなリッツ、オレオ、プレミアム。
片手で手軽に食べられるから、友達とのおしゃべり中に気が散らないという点も、気づきにくいけれど、実は大切なポイントですよね。

mondeles10

これからのパーティーシーズン、せっかくだから、“オシャレ”で、かつ、“みんなが喜べる”。そんな最高のパーティーを企画してみては?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
モンデリーズ・ジャパン株式会社

「リッツ」のレシピはコチラから!

PAGE TOP